【問題】

この人、
ダーレだ♪


DSC24520.jpg


 (笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【答え】

はい、宮城代表と言う事で、
宮城県は仙台市宮城野区五輪にある「楽笑」。
店主の村上長生さんです。
お客さんからは、親方と呼ばれています。

お客さんと会話をしている時に、
『おやかた!!』って呼んで撮った写真。


DSC24480.jpg

DSC24476.jpg

素朴な味の料理からスタート。

DSC24479.jpg

こちらは、気仙沼ホルモン鍋。

素朴と言っても、宮城の郷土料理を食べさせてくれる居酒屋さん。
どの料理もお客さんの舌を唸らせる程の旨さなんです。
原価度外視の料理は、本当に有り難いが、商売としてはいいのか!?
と思うけど、親方がチョイスした料理提供で、
請求されたまま支払うからイイのかな〜(笑

DSC24489.jpg

生ガキを出してくれたり、
カキとベーコンとコーンをバターで炒めた料理など(写真がイマイチの為ナシ)

刺身は、
マグロもえんがわも油がのっていて旨し。
今回は、白子を入れてくれた。

DSC24482.jpg

あまりにも美味しいから、
お代わりしたと言うか、また出て来た(笑

DSC24486.jpg


親方は、気仙沼出身。
1978年10月4日生まれの35歳。
18〜25歳まで営業マンを経験。
25〜28歳まで飲食店で働き、
29歳で「楽笑」を立ち上げ、今年で6年目。
サービス満点で、各お客さんと積極的に会話してコミュニケーションを図る方。


親方が『これ食いますか??』と、
冷蔵から取り出したのは、仙台牛。

DSC24494.jpg

どんだけ料理が出てくるん??と心配になるほど、、、
もう一つ心配だったのが、料金(笑)(うそうそ)
きっとお客さんが驚いて喜んで満足している姿を見るのが好きなんでしょうね。

DSC24495.jpg

バーナーで炙ってみたりw

DSC24502.jpg

わさびを白醤油を刻んだものをお肉の上に♪

DSC24499.jpg


ちょっと体調が悪かったので、
お酒の進み具合がイマイチでしたが、
日本酒にあう料理達を振る舞ってくれてた親方。

いつも、ありがとうございます♪

ゴルフは、なんぼで上がったんでしょう・・・(笑


DSC24481.jpg

DSC24535.jpg


12:00〜13:00の一時間、
ワンコインのランチを提供。
一時間だけですw

一度、行ってみたい。。。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:楽笑(らくしょう)
住所:宮城県仙台市宮城野区五輪2-13-26【地図
電話:022-299-7776
営業時間:18:00~24:00
定休日:日祝日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

間違いなく、
くまちゃん、気に入ってくれるお店だと思います。
宮城旅行したら、必ず寄って下さいよ!!

ちゃんと、根回ししますので(笑)

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ここマジでヤバイ
絶対に行きたいお店です!

PAGETOP

