良太くん!!
ご期待通り、「ザ・ロースタリー」へ行ってきたよ(爆

DSC24757.jpg

スーツにチャラメガネでカエルアヒル持ち歩く奇人を相手に、
(と自分で言われていた良太くんw)
一時間以上付き合ってくれた福岡出身のかわい子ちゃんとは。。。(笑

と冗談はさておき、、、


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


あきよさん頑張って!!福岡の地で応援しております♪


DSC24779.jpg


DSC24747.jpg

今年の10月13日にオープンした当店、
奥行きのある店内に若いスタッフさん達が丁寧に接客してくれ、
すっごく居心地のよい空間でした。
良太くんがゆっくりした理由が分かりましたよ。


DSC24737.jpg

名刺交換させて頂いたのは、店舗管理責任者の島田さん。
『週末はお客さんの来店が増えます』と言われていたものの、
平日でも十分にお客さんが来店されていた様に思いました。
『焙煎機がこの二日前に本稼働したんですよ』と大型焙煎機は店内奥に、
存在感ありです。そして、店内はいい香りが立ち込めていた♪
カフェの激戦地区であるここ渋谷で今後のご活躍を期待しております!!


DSC24739.jpg

『インドネシアのコーヒーにチョコレートクッキーを選んだのは、
いいチョイスです!!』と爽やかに声をかけてくれたのは、陸さん。
コーヒーの事から、コーヒーショップの事まで色々と教えてくれた青年です。
紹介してくれたお店には、必ず行きたいと思います♪
情報、ありがとう(*^^*)

DSC24720.jpg

このコーヒーは、
インドネシアのアルールバダ
スマトラ島北部のマンデリン産。
ビターチョコやハーブの爽やかな印象に、
どっしりと濃厚な質感。結構重たかったです。

DSC24763.jpg

一方、
エチオピアのイルガチェフ
アビシニア高原南部のシダモ地方の産。
独特の華やかな紅茶の様な香りだから、
カフェラテにするとロイヤルミルクティーの様な滑らかさで、
本当にミルキーでしたね。
本来は甘く爽やかなモカフレーバーにまろやかな酸味が印象的だと思います。

両方とも、カフェラテで頂いたのですが、
僕はイルガチェフの方が好きです。


DSC24727.jpg

気軽に行けて、会話とコーヒーを楽しむ。
いいお店を紹介してくれました♪

DSC24751.jpg


渋谷の街は、刺激を与えてくれます^^
渋谷から表参道にかけて、町並みと雰囲気が大好きです。
あと、みんなお洒落ですよね(><)
千葉に居る時は、そう感じなかったけど、
関東を離れるとつくづく思う様になりました。


DSC24713.jpg



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:THE ROASTERY
  (ザ・ロースタリー)
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-13【地図
電話:03−6450−5755
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
HP:http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/roastery/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

やっぱ東京ですね(^○^)
住む所じゃないけど、刺激を貰わないと、日本の中心ですからね。

若きし頃、渋谷と上野、たまに新宿へ遊びに行ったもんですw

Re: No title

良太くんへ

すっごくいい雰囲気やったよ(*^_^*)
そそ、焙煎機稼動してわ。でっかいよね。

一時間おっただけで、
あれだけ良太くんの印象を与えたというのは、
ビックリだね(爆 負けじと会話頑張ったσ(^_^;)

蓮やら、移動販売のコーヒー屋さんとかwww
そして、アヒルカエルとかwww
ちゃんと覚えてたよwww


数分で名前を聞き出したという、
私はチャラリーマンでつV(^_^)V

しげぇ達人お疲れ様です!
やっぱ東京はなんでもハイセンスよねぇ!

No title

あざっす(º∀º)
すごくいい雰囲気だったでしょ〜(☆∀☆)
焙煎機動き出したんですね!

1時間以上珈琲談義してたのに
お名前さえ聞かなかった私は硬派ですよね(笑)

PAGETOP

