【問題】

この人、
ダーレだ♪


DSC25329.jpg


 (笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【答え】

はい、
大阪市中央区西心斎橋にある「Bar Skye」。
バーテンダーの太田雅子さんです。

DSC25314.jpg

以前は、天王寺のBARで店長をしていましたが、
2年前に、ここ心斎橋でBARをオープンしました。現在3年目。
天王寺時代のお客さんから、
徐々に心斎橋のお客さんへと増えていっているそうです。
女性バーテンダーさんって、近年増えてきてますよね。
飲食の激戦地ですが、是非とも頑張ってほしいです!!

DSC25342.jpg


DSC25276.jpg

当店の屋号である「Bar Skye」って、
響きが、何かかっこいいと思いません!?この響き、僕、好きなんですよ〜。
それも、Skyじゃなく、Skyeってところがね。
Skyeは、以前にも記述しましたが、
スコットランドにある最大の島、スカイ島の事です。
インナー・ヘブリディーズ諸島の最も北方に位置する所にあるらしいです。
主な産業は観光、農業、漁業、ウィスキーの蒸留など。
島の中心となる町はポートリーで、絵画のような美しい港で知られています。


ところで、
今回頂いたお酒は、
バスペールエールから〜の、

DSC25272.jpg

ウィンナー盛り合わせを食べて〜の、

DSC25283.jpg

マンハッタンみたいな〜。

DSC25337.jpg

洋酒の知識は乏しいので、よくわからないのですが、
このマンハッタンは、
ベースはライウィスキーで、スィートベルモットと合わせて作ったカクテル。
調べてると、別名、カクテルの女王だとか。
ちょ、太田さん!!カクテルの女王を僕に呑ませたわけね(笑
しかも、アルコール度数は30°(爆

DSC25345.jpg

あまりにも、強いので、氷を入れてくれましたw

空きっ腹に、
バスペールエール600mlに、マンハッタンの度数30°。
一挙に、酔いがまわりましたわ(><)


DSC25260.jpg

DSC25255.jpg


雑居ビル、1階通路突き当たりの左に玄関があります。
15:00からオープン。早っ(笑


カクテルの女王には、気をつけないといけないでしょ!!



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:Bar Skye(バースカイ)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2−10−13
   フジビル102【地図
電話:06−4708−0929
営業時間:
 [月~木・祝日]15:00~0:00
 [金・土]15:00~3:00
定休日:日曜
HP:http://bar.shinsaibashi-club.com/skye/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

くれぐれも、
カクテルの女王だけは、
気を付けて下さいよw

しげぇ達人お疲れ様です!
写真がかっちょええ(^^)

PAGETOP