【問題】

この人、
ダーレだ♪


DSC25420.jpg


(笑)


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


【答え】

はい、
福岡市博多区東月隈にある「四川料理 巴蜀」。
店主の荻野亮平さんです♪
通称:オギノジャンです。
(今更ですが、なんで、オギノジャンなの!?w)

大阪出身の店主は、上品な北方面出身だとかw
スキンヘッドの強面に見えますが、
ボケツッコミのボケをかましてくれる面白い方なんです。
大阪のツッコミのアホ・ボケ・カスのボケじゃありません。。。
うちの奥さんの事をいつも褒めてくれるお茶目な店主w
その褒め方の表現がまた面白いのなんのって。
そして、うちの奥さんも大阪出身。
この二人の遣り取りは、漫才でもしているかの様。。。w
あの時の遣り取りは、店主も生き生きしている様に見えるのは僕だけ!?

そんなお茶目な一方で、
料理に対しては妥協を許す事なく、
満席状態でも、そつなくこなす所が、にくいね。
時間を割いてまで、スイーツや新しい事を取り組む姿勢が、素晴らしい!!

と、店主を持ち上げるのは、ここまでにして〜♪(爆



今日はね、偶然に師匠とバッタリ、第一声『おっ、珍しっ』。
『この1ヶ月は、福岡多くて♪』とハゲェちゃん、
って、万太郎!!なんでやねん!!しげぇちゃんね。
この遣り取り、万太郎.netをクリックしてね♪

DSC25417.jpg

コートを脱がずに食事を済ますと言うワイルドさ。
悔しいから僕も上着を脱がなかったw

DSC25415.jpg

↑ この写真、
シャッター音がしたから、やらせじゃないぞ!!w
『カメラ構えて!』って注文したけど(笑
(と、この話しは3人しか分からないね)

それりゃそうと、写真を撮っていたこの食べ物は、「蜂巣豆沙堆」(はちのす)。

DSC25416.jpg

中を割ってもらうと、、、

DSC25418.jpg

な・な・なんと!!
あんこが入ってた(驚 そんなに驚く事もないんだけど♪
店主が『美味しくないですよ』と出してくれたスイーツですw
『美味しくないって言って下さい』って(笑
うん、正直よく分からんよねw
でも、嫌いじゃないっすよ。



本日のランチは、
豚ヒレのマスタード炒め。

DSC25413.jpg

マスタードって言っても、
辛くもなければ酸っぱくもない。
全体的にマイルドな味で美味しかったです。

DSC25414.jpg

野菜も沢山だね。


師匠、『今日は同じモノも頼んだし、(ブログの)内容が被るね』
写真撮ってたら、『俺も俺も(パシャり)』って、その後に撮る師匠w
『同じ内容だし』ってw

メニュー看板を撮っていたら『んじゃぁ、俺も(パシャり)』

1e1090cc-s.jpg
(師匠画像使用)

ダチョウ倶楽部か!!w

DSC25419.jpg


ランチの付け合わせに杏仁豆腐と思いきや、なんとプリン!!
こっちは、驚いた(笑
ラッキーって思ったら、師匠が『俺の俺の』。
とは、言わなかったけどw、
『しげ、頂戴』って、なんでやねん!!
って取られそうになったけど、それを見かねた店主がサービスで、万ちゃんにw

なにやってんだか(爆


師匠からの指示によりw
 ↓
巴蜀の今年の営業は12/23までその後は恒例のおせちの仕込みに入るそうです。

5b46135c-s.jpg
(師匠画像使用)

おせち食べるなら、四川料理 巴蜀でしょ!!


ごっちゃんでした!!w



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:四川料理 巴蜀(ハショク)
住所:福岡市博多区東月隈4-2-11-3【地図
電話:092-503-8849
営業時間:11:30~14:00
     17:00~21:00
定休日:毎週火曜日と第3水曜日
HP:http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP