はい♪
大阪へ行く前にと思って寄ったカフェ屋さんが
体調を崩してお休みだったので、急遽、「四川料理 巴蜀」へ。
お大事にして下さいね(^_-)

DSC25774.jpg

メニューを見たら、
うわぁ〜、
油淋鶏(ユーリンチー)だぁ〜〜♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


この肉汁が食をそそるのよ♪

いやいや、
大阪、あれは奈良で食べたあの油淋鶏とは違うわ。
やっぱ、巴蜀のは、うまいね!!

DSC25772.jpg

麻婆豆腐にしようと心に決めたのに(笑
メニューを見て油淋鶏があったから、速攻頼みましたよ♪

Do you know yurinchi ?

油淋鶏(ユーリンチー、油淋鸡)は、鶏のから揚げに、刻んだ長ネギを載せて、甘い酢醤油のタレをかけた中国料理。
日本の中国料理店では「油淋鶏」とメニューに書いている事例はあまり多くなく、代わりに「若鶏のから揚げ ネギ香味たれ」などと書いて分かりやすくしている店が多い。
(Wikipedia参照)


そして、
付け合わせは、絶対に杏仁豆腐を頼むのよね。

DSC25776.jpg

会計時、
オギノ店主が(僕の靴を見て)『すっごい靴ですね〜』
僕(そこに目をつけたか、、、w)
『(おろしたての細長いビジネスシューズ)今から大阪へ行くので気合いを入れにw』と俺。
店主『ほーーー、今から?大変ですね〜』
俺『ほら、大阪行くなら、大阪北部生まれの上品な方(オギノ店主の事)にお会いしとかんといかんでしょ!!(笑』。
、、、店主大ウケwww

会計時のオギノ店主との会話は、
いつも真剣勝負なんです(笑
店主に、まかされない様に、いつも頑張っているんですw


DSC25766.jpg


おっ、担々麺の由来が。。。↓

DSC25757.jpg


バイトさん募集してまーす。

DSC25770.jpg



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:四川料理 巴蜀(ハショク)
住所:福岡市博多区東月隈4-2-11-3【地図
電話:092-503-8849
営業時間:11:30~14:00
     17:00~21:00
定休日:毎週火曜日と第3水曜日
HP:http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

