はい♪
この寒い時期。
思い立った時に、「水たき長野」へ行っても、予約で入れません。
だから、気を付けてね!!

去年に予約して、昨日行ってきました(笑

DSC25816.jpg

当店の酢醤油と一緒に食べる鶏肉は絶品!!


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


店内に入ってみると、
『結構空いてるやん』と思いきや、
予約席の卓上に。。。
入れ替わり立ち替わりお客さんが入って来ます。


DSC25801.jpg

スープを頂きながら、もつを食べる。
もちろん、ビールと一緒に。ココは、生ビールがないので、瓶ビールで注文です。


DSC25825.jpg

鶏肉を上げたら、
仲居さんが、つくねと、もつを鍋に投入。
強火でやるので、つくねが踊る踊る^^
これも、酢醤油とよく合う!!


DSC25826.jpg

キャベツとネギが入った野菜は甘みたっぷり。
これも、酢醤油とよく合うのよね♪


DSC25810.jpg

唐揚げも頼み、

おじやも頂く。


今回は、おじやに辿り着きました(笑)

DSC25832.jpg

ここにも、少々の酢醤油をたらして食べると、更にうまくなるのよね!!


と、家族で酢醤油の話しをしていたら「もつ幸」が話題になったので、
次回は、「もつ幸」へ行く事に決定!!
冬は鍋が恋しくなる。



この辺りは自分メモですw ↓

【献立】
◆ 水たき   2,300円
◆ スープ炊き 2,300円
■ 手羽煮込み   400円
■ から揚     400円
■ スモークチキン 400円
□ 御飯      210円
□ おじや     315円




DSC25798.jpg


ならばちゃん、
福岡に来た時には、水炊きを食べに行きましょう!!



あ〜押してくれてな〜い!(笑
良かったら、押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:水たき 長野(ながの)
住所:福岡県福岡市博多区対馬小路1−6【地図
電話:092−281−0105
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

はらばちゃんへ

楽しみですね^_^

No title

しげぇちゃん、あざーす!

Re: タイトルなし

宮本さんへ

それ、分かる〜〜。
一時期、有名な鍋屋さんには、シーズンオフの時、よく行ったもんです(笑

でも、
冬がいいですよねf^_^;

冬は予約でいっぱいなので、夏場がおススメです(笑)

Re: No title

万さんへ

もちろん、
連絡入れますよってに。
あけとって下さいよw

No title

いいね。ならばさんと。

PAGETOP