はい♪
『え〜今年初めてだったんですね〜。』

DSC25845.jpg

毎年そうなんですが、年末年始は、
福岡の飲食店になかなか行けなくて、
すぐそこにある「家鴨軒」でさえ、今頃の訪問となって。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


なんかね、
めっちゃ、家鴨軒のカレーが食べたくなっちゃってさ。

DSC25844.jpg

家鴨軒のカレーって、
お肉がとろけて、旨いよね。


それと、もうひとつのお目当て、
ロールケーキを食べに(*^^*)

DSC25850.jpg

これ、アヒルロールちゃん、じゃなくて、
アヒルロールさんなんだって。
生クリームがぎっしり詰まったロールケーキ。

正確な商品は、
ahiロールさん、らしい(爆
(姫ありがとぉw)


当店には、
大人のおもちゃがいっぱい増えてる様で(笑
あっ、大人のおもちゃって、えっちな方じゃなくて、
骨董品の部類になるんかな〜?!フィルムカメラやら、キセルやら。
前はうちのチビに拳銃をくれたり、、、拳銃っておもちゃよ。
触ってみるとハマってしまいそうな、、、タイムスリップしたかの様な感覚。

DSC25843.jpg

これ、カトチンのOLYMPUS-PENのフィルムカメラ。
アンテナみたいなのは、ゼンマイ仕掛けのセルフタイマー。
詳細は、師匠のブログを見て下さいね♪

色々と触らせてもらったけど、
昔のカメラって、難しいですよね。
デジタルになって相当簡単に撮れる様になったんだな〜と実感。

撮影の出来上がりは現像してからのお楽しみってヤツですよ。
今では、液晶ですぐチェック出来るから、撮り直しとか出来るけど〜。

手間ひま掛けてやるのが、また面白いのかもしれない。

現像するところに立ち会ってみたいけど、、、どうせ出張で居てないやろうなw 俺、、、

DSC25841.jpg

DSC25839.jpg


相変わらず、面白いカフェ屋さんですよ。
気取らないこの緩い感じがいいね!



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:cafe 家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24【地図
電話:092-936-1893
HP:http://ahiruken.blog.ocn.ne.jp

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP