はい♪
仙台市若林区卸町にある「市場のすしや」へ、
本社メンバーと仙台支店長で昼食をとった。

DSC25942.jpg


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


これがね、福岡や札幌に負けないくらい、
仙台の刺身も旨いのよ。

DSC25944.jpg

DSC25947.jpg

その日に取れた新鮮なネタを使っているから旨いはずだ。
今回頼んだのは、、市場丼。850円でリーズナブル。
エビの頭が入ったお味噌汁もうまかった。

トップの写真は、
市場にぎりで、13貫で1,450円。
あれも旨そうでしたよ。だから、撮ってみたw



市場と言えば!!

DSC24475.jpg

DSC24474.jpg

誰もが東京の築地市場を連想するかと思います。
福岡の方であれば、長浜市場を思い出すかな〜(笑
今回訪れたのは、仙台中央卸売市場。
各地域に市場がありますが、そこには必ず食堂があります。
一般客には知られていないんですが、
市場内の人や、近くのサラリーマンなどが、食べにやってきます。
定食屋とか、そば屋とか、お寿司屋さんとかあって、
それが結構リーズナブルなんですね。
高いのもありますが、値段相応で満足出来る料理が頂けます。
魚はもちろん新鮮だし!!



以前に、
「市場のすしや」の隣にある「みちのく汐里」に行った事があって、
当時、アップしそびれたので、一緒にあげてみました♪

DSC24472.jpg

DSC24470.jpg

エビがデカくて、
結構食べ応えあって、これで1,000円。


一度、市場内を散策してみるのも面白いもんですよ(*^^*)



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:市場のすしや
住所:宮城県仙台市若林区卸町4−3−1
   仙台市中央卸売市場 2階商店街【地図
電話:022−232−8182
営業時間:
[平日]6:00~15:30
[土]6:00~15:00
定休日:日曜・祝日


店名:みちのく汐里(しおり)
住所:宮城県仙台市若林区卸町4−3−1
   仙台市中央卸売市場 2階商店街【地図
電話:022−232−8182
営業時間:朝食営業、ランチ営業
定休日:市場が休みの日(不定期の水曜日)は休みです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くまちゃんへ

魚が、続いてましたね(笑)

しげぇ達人お疲れ様です!
やっぱ新鮮な魚よね^_^

PAGETOP

