はい♪
広島で汁なし担々麺が流行っているのご存知ですか!?
「キング軒」をはじめ、「くにまつ」、「竜胆」などが有名店です。

DSC26104.jpg
 (温泉卵はトッピングです)

今回、後輩に連れて行ってもらった「きさく」は、
広島で汁なし担々麺を流行らした元祖のお店だとか。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC26107.jpg
(こちら大盛りです)

店内L字カウンター席のみで、
11:30にお店に着いて席に座れたんですが、
その後、行列を作って、凄い事。人気店です。
『12:00に行ったら座れないですよ』って。

そうそう、注文は券売機でチケットを購入。
余談ですが、券売機って、購入する時、焦りません!?w
なんか、ゆっくり選べない(笑)

汁なし担々麺480円で、大盛りが540円。ごはんは、100円。
トッピングは、ねぎ大盛り、温泉卵、大盛り。
冷やしの汁なし担々麺や、お持ち帰りもあるそうです。


DSC26115.jpg

麺を持ち上げると、器のソコには汁と言うか、
タレ(唐辛子と中国産の粒山椒、自家製のラー油)があって、
ここの食べ方としては、食前に10回以上混ぜる様です。
それが担々麺の極意!!らしい。
店主は本場四川で学んできて広島の方に提供しています。
混ぜ方にもやり方が有るらしいですが、、、明記しません(笑

DSC26116.jpg

混ぜた後は、ズルズルっと頂きます♪
温泉卵があったから、辛さが中和されていたと思うのですが、
結構辛いと思います。まだ、辛く出来る様ですが。。。

麺が固めんで、美味しかったです。
通の食べ方は、ネギ大盛りにして、ごはんを頼むらしい。
普通サイズはちょっと量が少ないから、担々麺を堪能したかったら大盛りだね。
それでも、安いよね540円って。

店内あまり奇麗なお店じゃないですが、また来たいですね。
他の店舗も行って食べ比べたいです♪



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:きさく
住所:広島県広島市中区舟入川口町5−13
   佐々木ビル1F【地図
電話:082−231−0317
営業時間:
[月~土]11:00~14:00
     18:00~20:00
[日]11:00~15:00
[祝]11:00〜14:00
定休日:水曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP