はい!!
やっぱりそうか☆
天神にある「すれみ」。

DSC26125.jpg

本店が札幌にあるアノ「すみれ」だったのネ。
『なんか、聞いた事あるな〜』と、ずーっと思ってたよ。合点!!


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


昭和39年8月、村中明子さんは札幌の中の島にラーメン屋を開いた。
その屋号は「純連」と書いて「すみれ」からスタートしたそうです。

DSC26126.jpg

札幌市内の定宿の裏手に「すみれ札幌すすきの店」があります。
そこは、夕方オープンなんですが、いつもいっぱいで行列をなす有名店。
何回もチャレンジして、行列に断念していたんですが、
ついにアノ有名店ラーメンが博多で頂けるとは。。。w
ちょっと、感動(笑

博多店は、場所的に、平日混んでいて、土日はすっと入れる様です。
火曜日定休日なので、気を付けて。


さて、ラーメンはというと、、、

DSC26128.jpg

モチモチツルツル中太硬麺のたまご麺。
濃い味の肉味噌ラーメンは、僕は好きですね♪

DSC26122.jpg

他にも、
醤油ラーメン、塩ラーメン、あっさり醤油味がある。
醤油も興味あり!!


DSC26131.jpg

DSC26132.jpg

焼き餃子や、御飯を頼んで、堪能してきました♪


入り口は1階で、階段を上がって2階へ向かうと、
カウンター席とテーブル席があって、奥行きがある店構えは、結構広い。


DSC26129.jpg


DSC26133.jpg


北海道で食べれなくても、博多で食べれる♪



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:すみれ 博多店
住所:福岡県福岡市中央区今泉1−3−1
   TYビル今泉2F【地図
電話:092-741−4685
営業時間:
 11:30~15:00
 17:00~23:00
定休日:火曜日
HP:http://www.sumireya.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

へぇ〜、一時期お店を閉めて、再開とは珍しいですね。
再度、確認せんといかんですね!!

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
一時期お店を閉めてましたけど再開したんですよ
でも以前の味と微妙に変わりましたここ

再度確認の意味で行かないといけません!

PAGETOP

