はい♪
最近、
讃岐うどんをうたってるお店が増えてきましたよね。

DSC24082.jpg

こちら、糟屋郡は志免町田富にある「雲海」のうどんです。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC24073.jpg

ダシは、
伊吹島(いぶきじま)周辺で漁獲されたカタクチイワシの伊吹いりこを使用。

伊吹島って、知らなかったんですが、
香川県観音寺市なんですね。
観音寺港より西10kmに位置していて、瀬戸内海の燧灘(ひうちなだ)にあるそうです。

良好ないりこ(煮干しいわし)の産地として有名だから、ダシが美味しいはず。

DSC24079.jpg

讃岐うどんは温かいより冷たい方が、
麺が締まってシコシコして美味しいですよね。
僕は、冷たい派です。

DSC24076.jpg

DSC24070.jpg

DSC24085.jpg

風土を感じながら、
香川で本場の讃岐うどんが食べたい!!
頑張って用事を作りますw



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:手打ち讃岐うどん 雲海
住所:福岡県糟屋郡志免町田富4-1-17【地図
電話:092−937−0403
営業時間:11:30~15:00(麺がなくなり次第)
定休日:火曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

アヒル長へ

うん、かい!?

で、いいんかい!?♪w

何回も行ってるのに初めて名前しりました。 雲海っていうんですね。
あーそうかいとか言う返しはいりませんw

PAGETOP