はい♪
カズ兄が紹介していた「とり田」で、
一度ランチをしに行った事があって、
是非、夜の水炊きが食べたいと思って。。。

DSC26356.jpg

やっと、行けたさぁ〜♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


当店、要紹介・要予約の日本料理店が手島邸の姉妹店だとか。
そんな当店の水炊きをやっと口にする事が出来ましたよ(*^^*)

DSC26349.jpg

コースを頼んだので、
まず前菜2種が出て来たけど、これが上品でうまいのなんのって。
味付けタマゴの下には肉みそが敷いてあるのよ。
これ癖になりそう(><)焼酎しかり日本酒しかり酒によくあう♪

DSC26351.jpg

次に、ごまさばが出て来て♪
しばし、ご歓談みたいな^^


DSC26353.jpg

DSC26354.jpg

スープを頂く。
自家製の果肉入りの柚子胡椒。
もちろん、お店の方がやってくれるので、
我々は『まだかまだか』と鍋を覗き込むだけ♪

DSC26358.jpg

鶏肉がプリップリ。
しゃぶしゃぶにしているネギも旨し!!

この頃に、
とり天が登場。

DSC26360.jpg



【 水炊きコース 】

  
3,800円
 前菜2種
とりわさサラダ仕立て
 水炊き
雑炊又はラーメン

  
4,800円
 前菜2種
 ごまさば
 とり天
 水炊き
雑炊又はラーメン
本日のデザート

  
5,800円
 前菜4種
 ごまさば
本日のお刺身2種
 とり天
 水炊き
雑炊又はリゾット又はラーメン
デザート(メニューから好きな物を選択可)


竹コースで十分楽しめるし、お腹いっぱいにもなる♪

水炊きは、ぶつ切り、つみれ、切り身、野菜、葛切り、とうふが
入っている。つみれには軟骨が入っているからコリコリしていて美味しい。

DSC26362.jpg

野菜がお代わり出来るとよ。

DSC26364.jpg

今回の〆は、
雑炊をお願いしました。

DSC26366.jpg


ここのお昼は、月替わりのランチがあるんです。
それもね丸鶏から炊出された極上の水炊きスープをベースに、
料理を提供してくれます。
また、昼にも行きたいな。


DSC26368.jpg

デザートは、八女茶を使用したパンナコッタ。
大人の味で旨かった^^



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:とり田
住所:福岡県福岡市中央区薬院2−3−30
   CASEビル1F 【地図
電話:092−716−2202
営業時間:12:00~22:00(L.O)
定休日:無休
HP:http://toriden.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

アヒル長へ

「とり田」、
サマーフェスタみたいな感じね(笑

しげぇのブログ、役に立ってるって、
アヒル長が初めて、、、(T T)

arigato w

No title

夏に行く事になりましたww。 
一番たかーいの食ってきます
しげぇのブログお役にたってます。ありがとねー

Re: タイトルなし

アヒル長へ

是非行ってみて♪
雰囲気もいいし、あんな感じのお値段でした^^

うまそー!行きたい! 行く!

PAGETOP

