はい♪
仙台出張の夜は、、、
宮城野区五輪にある「楽笑」です。

DSC26652.jpg

今回も出してくれましたワカメとメカブのしゃぶしゃぶ
右がメカブ。左がワカメ。
これをしゃぶしゃぶすると〜。。。♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


DSC26655.jpg

緑になっちゃうのよねぇ〜〜(*^^*)
ポン酢と食べると旨いのよねぇ〜〜(*^^*)

DSC26653.jpg

お造りの盛り合わせ。
どれも油が乗っていて、マグロ最高だぜ!!
赤身からトロまで^^
刺身の盛り合せを持ってくれているのが、うちの専務。新上司です(笑


専務「オイ、これりゃぁ、なかなか食べれないぜ」と、出て来たのが、
ホヤ(海鞘)のお造り。
見た目がグロテスクなので、好き嫌いがあると言うが、僕は大丈夫♪

DSC26657.jpg


DSC26662.jpg

こんな感じで、ホヤは日本酒とよく合うんだ!!
これって、なかなか飲めないみたいです。
まんさくの花・24BY 純米大吟醸原酒 超限定 瓶燗火入 瓶囲いって言って、
超限定の通り、1.8入換算で400本の超限定出荷らしいです。
秋田美人からの差し入れで、『どーぞ、どーぞ』って。
その方、結構酔っていたので、秋田弁が、何ってんだがーわがんね〜w
飲み易いお酒で、こんな立派なお酒も飲ましてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m


DSC26658.jpg

あざらが出て来たり、
あざらは、バラメヌケ(メヌケ)のあらと白菜の古漬けを、酒粕と共にトロ火で煮込んだもの。)

DSC26663.jpg

マグロのしっぽが出て来たり、
この辺りは、宮城県の気仙沼地方の料理を存分に堪能させてくれました♪
それも、地方から来た方に、食べ易く調理してくれるのが、本当にありがたい。

DSC26649.jpg


親方、今回もありがとうございました♪

DSC26660.jpg

こんな感じで、料理の事について、熱く語ってくれる。
プロ野球選手の人脈も有り。
今年は、楽天の試合が仙台で見れそうだ。


こっちは、
仙台支店長ね。

DSC26651.jpg

あ〜ありがたやぁ〜〜、ありがたやぁ〜〜^^



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:楽笑(らくしょう)
住所:宮城県仙台市宮城野区五輪2-13-26【地図
電話:022-299-7776
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くまちゃんへ

仙台行ったら、
ココ行くの、絶対に忘れたらアカンですよ!!

くまちゃん、親方のお人柄も含めて、ココはハマるやろうな〜〜♪

No title

しげぇ達人お疲れ様です!
ここはマジでええねぇ
食いてぇ!!!

PAGETOP

