はい♪
上司と松山同行。
その上司が四国担当の時によく行っていたという
うなぎ屋さんへ連行された(笑)

DSC26709.jpg

松山の大きなアーケードの中にある、松山なのに「出雲屋」。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


通常の定食はもとより、
うなぎ料理、ふぐ料理、そして郷土料理などなど、
パッと見、普通の大衆食堂に見えるが、ここ超老舗なんです!!

DSC26710.jpg

100年の歴史を持つ、老舗店だったんです(><)
老舗と言っても気取る事無く、お値段も安め。
フレンドリーのおばちゃんがおって、
ちょこちょこ話しをかけに来ては、お客さんと対話する間が、おもろかった。


もともとは、鰻屋さんからスタートしていると思うけど、
メニューが豊富で、郷土料理まで揃えている。


なかでも、やっぱりじゃこ天。

DSC26707.jpg

じゃこ天は、
地魚などのすり身を、形を整え油で揚げた魚肉練り製品。
宇和島藩の初代藩主・伊達秀宗が故郷仙台をしのんで職人を連れてきて、
生産をさせたのが藩史によれば始まりとされています。

右がじゃこ天。
左がじゃこかつ。


DSC26708.jpg

これは、鯛めしね。
鯛めしの件は、「おいで家」を参考にして下さい♪


閉店1時間前にお店へ入ったので、
あまりゆっくり出来なかったんですが、
店内は、年配さん、サラリーマン、これから出勤するお姉さんまで、
老若男女が集まるお店でした^^

愛媛の郷土料理を知りたければ、ここはオススメかもしれません。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:出雲屋(いずもや)
住所:愛媛県松山市大街道2丁目6-7【地図
電話:089−945−9298
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP