はい♪
【福岡のまいにちカレー】掲載店、
「cafe食堂 Nord」の黒いカレーを頂いてきました^^

DSC27145.jpg


カレーが好きなら♪
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

「Nord」、ノールと読みます。

DSC27130.jpg

本を読むと、
旦那さんが北海道網走生まれの富良野育ち。
奥さんは福岡県の飯塚出身。
屋号のNordは、フランス語で【北】という意味で、
二人が出会った北海道の想いを込めて名付けたとの事。
う〜ん、ステキね(*^^*)


さて、カレーの方は、
一口食べて『うまっ!』と一言。

DSC27144.jpg

トロトロに煮込んだ豚軟骨入りの、
黒くてちょっと甘め、でもスパイシーなカレー。
これね、超〜好き♡

DSC27147.jpg

サラダ付きセットを頼んだ。みずみずしい野菜達。


思わず、奥さんに、「美味しいです♪」と、声をかけてしまった(笑
富良野で有名なカレー店で働き、そこの味を継承して、
オリジナルで今のカレーに辿り着いたそうです。

DSC27149.jpg

↑ これは、メニューです。

今回頼んだのは、
ノールのカレーライスセット(画像手前)と単品の小(画像上) ↓

DSC27140.jpg

ねっ、黒いでしょ!?


この日は少年Kと食事に行ったんです♪

DSC27131.jpg


DSC27152.jpg

糸島の海と姫島を眺める少年K(笑

DSC27148.jpg

こちらはご近所の方(笑
お洒落な年配さんでした♪


カレーのルーは、バターを使わず小麦粉とスパイスを焦げない様に、
1時間くらい乾煎(からい)すると、この黒い色がでるそうです。

しかし、本当に美味しかったな〜、後を引いてます♪

DSC27142.jpg

これです、ノールのカレーライスは!!


パンも美味しそう♪

DSC27138.jpg



もー、ご存知だと思いますが、
少年Kは、けいちゃんでした(笑

DSC27155.jpg



※ 福岡のまいにちカレー訪問先はこちら ↓
http://shigee.biz/blog-category-63.html


DSC27132.jpg


DSC27128.jpg


DSC27135.jpg



福岡のまいにちカレーに興味あるなら(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:cafe食堂 Nord
  (ノール)
住所:福岡県糸島市二丈深江2575-6【地図
電話:092−325−2790
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日
HP:http://nord2013.web.fc2.com/index.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

カフェ好きさんへ

おっ、ニアミスですか(**)
あともう少しでお会い出来るところでしたね(笑)

確かに、アヒル長やかとちんが好きそうなモノが置いてありましたね。
しかし、カレー、旨かったな〜〜。また、食べに行きたいわ〜♪

私も火曜日に行きました。料理も美味しかったですけど、窓からの眺めがいいですよね。古いテレビやステレオが置いてあって、家鴨長やかとちんが好きだろうなぁ~と思いました。

PAGETOP

