はい♪
札幌で回転寿しに入ったの今回で2回目。
前回は、「活一鮮」。

DSC27265.jpg

今回は、札幌支店近くの「花まる」。
シーズンオフでも、醤油漬けのイクラがプッチプチで美味しかったです^^


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

DSC27263.jpg

回転寿しのレーンには何もないw

注文して、握ってくれて、そして手渡しなんです(笑
これじゃ普通のお寿司屋さんだね。

DSC27267.jpg

DSC27262.jpg

さしみが新鮮!!

DSC27266.jpg

お吸い物にはジャガイモが入っていて、美味しそう(><)
僕のじゃないw


DSC27268.jpg

こっちは、えんがわ。
油がのっていて、分厚い。


写真撮り忘れたけど、
真いかの山わさびって、うまいですね。
記憶にないけど、今回初めて口にしたんじゃないかな。
山わさび」は北海道特有のわさびとして知られていて、
アブラナ科の耐寒性の多年草で 「西洋わさび」や「ホースラディッシュ」とも呼ばれます。
ちょうど今、時期らしい。
香りがよく、鼻にツーンっときて、風味がよい。


DSC27269.jpg

かっぱ、くら、はま寿司など、100円寿司が流行らなく、
どうやら「花まる」や「活一鮮」の形態が、北海道の地では人気がある様です。

「花まる」は、本社北海道根室市にあって、
北海道を中心に12店舗展開中。
去年の3月に東京のKITTEに、「KITTE丸の内店」として出店されています。

余談ですが、
お会計は、4皿頂きまして、981円也。



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



定休日:根室花まる 南郷店
住所:北海道札幌市白石区南郷通19丁目南8-2【地図
電話:011−868−0870
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
HP:http://www.sushi-hanamaru.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP