はい♪
【福岡のまいにちカレー】掲載店、
「ALKU かもめ食堂」で、超カスペを注文。

DSC27290.jpg

超カスペって(笑、
超カレースペシャルの略らしい(笑


カレーが好きなら♪
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

一口食べてビックリ(><)

DSC27293.jpg

何がビックリって、
ここのカレーって辛れー(炎

写真撮るのに夢中なっちゃったけど、
撮った画像を見るとちゃんと書いてましたf(^^;)

DSC27286.jpg

辛口スパイシーカレーってw

ちゃんと読まないとあかんね。


DSC27285.jpg

DSC27278.jpg

メニューが気になる。

・かめもごはん
・かもめさんちのカレー
・キーマ風カレー
・超カレースペシャル
・超超カレースペシャル
・ノリコにおまかせ本日のカレー


ね!
なんか、気になるでしょ??(笑
ギャグも盛り込んでるメニュー表なので、見ていて楽しい。
その点もチェックお願いしますw

DSC27281.jpg

おっ、カレー本めっけ(^_-)


こぢんまりとした店内。
さて、帰り際、『スタンプ下さい』とお願いしたところ、
『これだったら』と店名のゴム印を出してくれた。
『ちょっとココに押して下さい』とmyカレー本を出すオレ。
『あ〜、面白いですね〜、私もしてみようかな♪』と店主のノリコさん。

お客さんも食い付いてきてくれて、『どこが一番美味しかったですか?』と。
もちろん優等生の僕は、『ここが一番美味しかったです!!』と答えた(笑
実際、美味しかったけど♪

『スパイスロードにも行かれましたか?』って、
ノリコ店主と高田さんはご友人だったんですね。
『過去に。カレー本では、まだ行ってませんけどー。』

ここまで会話をしたなら、
名を名乗れば良かったと、ちと後悔(笑


DSC27294.jpg

アパートに入り、目に飛び込んでくるのが、この看板。

DSC27296.jpg

左手に入り口あり。入り口は、こんな感じ。

DSC27295.jpg

2階へ行く階段途中から、パシャり。


このアパートには、
【福岡カフェ散歩】掲載店の「カフェクリコット」が2階にあるとよ。

ちょっと、顔を出そうとしたら、残念ながら、定休日とか(涙
またの機会だね。


DSC27291.jpg


また、今度ゆっくりとだな^^


※ 福岡のまいにちカレー訪問先はこちら ↓
http://shigee.biz/blog-category-63.html



福岡のまいにちカレーに興味あるなら(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:ALKU かもめ食堂
住所:福岡県福岡市南区大楠3−7−26
   あさだ荘3号室【地図
電話:080−2720−6096
営業時間:12:00~19:00
定休日:火〜木曜日
blog:http://ameblo.jp/kamone0316/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP