はい♪
【福岡のまいにちカレー】掲載店、
「ヌワラエリヤ」でスリランカヌードルカリーを注文。

DSC27299.jpg

奥は、スリランカカリー。
この2種類は、ライスかヌードルかの違いです♪


カレーが好きなら♪
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

DSC27308.jpg

やっと来る事が出来た中央区赤坂にある「ヌワラエリヤ」。

そして、噂のスリランカヌードルカリーをやっと頂く事が出来た。

DSC27300.jpg


屋号が頭に入ってこないので、
そもそもヌワラエリヤって何か!とカレー本で確認すると、
スリランカにある避暑地で有名な紅茶の産地でもある。
と、書いてました。

DSC27305.jpg

で、ランチの食後には、紅茶が出て来たんだね。
これで、コーヒーが選択出来なかったのが、納得納得^^


そして、食べたヌードルとは、、、
ビーフンだったんですね。確かに、珍しい!!
だから、福岡で名物カレーとなっているだな。


DSC27303.jpg

どうやら、お持ち帰りも出来るみたい^^


DSC27301.jpg

ランチは、
サラダ、カリー、デザートがついて、1,080円

・スリランカカリー
・ヌードルカリー
・ドライカリー
・イングランドカリー


この4種類から1つをチョイス。

リアルレッド、大盛り、スパイススープが、他にオプションとしてある。
リアルレッドは、僕には絶対無理なスパイスなんでしょう、きっと。
スパイススープを頼まれていた方も居た。実に、奥が深い当店(笑
1回だけでは、まったく分からんね。


DSC27307.jpg

店内は広々としていて、リラックス出来ますね。

DSC27298.jpg

ご馳走さまでした♪

DSC27302.jpg


※ 福岡のまいにちカレー訪問先はこちら ↓
http://shigee.biz/blog-category-63.html



IMG_1644.jpg

こちらは、
Canon70D単焦点で撮った画像です。
他は、
SonyNex5です。



福岡のまいにちカレーに興味あるなら(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:ヌワラエリヤ
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1−1−5
   鶴田けやきビル2F【地図
電話:092−737−7788
営業時間:11:30~24:00
【ランチ】11:30~17:00
定休日:無休
HP:http://www.hf.rim.or.jp/~tunapaha/topc.htm

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

けいちゃんへ

インスタであげちゃったから、
ブログであげるとくどくなるかな〜と思って。

カレー本達成の後、けいちゃんの特集組みますよwww

No title

あれ〜〜。。。

PAGETOP

