はい♪
【福岡のまいにちカレー】掲載店、
糟屋郡は志免町にある「Gaucho(ガウチョ)」。
糟屋郡と言っても、目と鼻の先に福岡市博多区があります。
良い所ですよ(笑、糟屋郡志免町は♪

DSC27490.jpg

頼んだのは、シーフードガウチョカレー。
以前、どなたかが、SNSでアップしていたこのカレーが、超美味しそうだったんで、
今回、注文してみたんだ〜♪


カレーが好きなら♪
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

DSC27492.jpg

シーフードは思っていた通り、
美味しい具達が、ライスの上に占領♪
焼き加減もバッチリ!!
ムール貝、イカ、エビを白ワインをフランベしてカレーへ。

DSC27498.jpg

フランベ!?
フランベ(フランス語: Flambé)とは、調理の最後にアルコール度数の高い酒を フライパンの中に落とし、一気にアルコール分を飛ばす調理法。 主に、肉や魚などの 素材をフライパンなどで焼いたり炒めたりする際、最後の香り付けのために使用される。
【Wikipediaより】

ルーは、スパイシーカリーでなく、
カレーライスで、ちょいとピリ辛。

DSC27495.jpg

『カレーの量は、お客さんを見て、調整しています』と店主さん。
僕のは結構入ってましたね〜。丼で来たけんね〜♪
更に、『子供用のカレーがあるかどうか』聞いたら、
『クリームチーズカレー、もしくはキーマカレーが辛くないかも』って。


DSC27499.jpg

よ〜く見ると、カレー本が挟まっとー^^

DSC27500.jpg

おっとーー、金曜日には100円引きになるんだって!!
ラッキー・フライデー、これ、耳よりだな(笑


初めて来た当店、以前は支那そば屋があったこの土地に、
当時、お伺いしたら、閉店していた。
と思ったら、いつの間にかお洒落なcafeに様変わり。


思いの外、メニューが豊富だから、
一度、夕方にお邪魔してみたいですね。


DSC27501.jpg

本にスタンプを押してもらう自主企画、
スタンプのお願いしたところ、
『スタンプもなければ、名刺もない、作らないといけないんですよね。。。』と
で、最後にお願いしたのは、、、
『サインを頂いてもいいですか?』とオレ(笑

ご迷惑お掛け致しました。
しつこくて、すいませんm(_ _)m


DSC27502.jpg


余談ですが、
当店の近くに、「ハチミツボタン」がありますよ^ ^



※ 福岡のまいにちカレー訪問先はこちら ↓
http://shigee.biz/blog-category-63.html



福岡のまいにちカレーに興味あるなら(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:CAFE Gaucho
  (ガウチョ)
住所:福岡県糟屋郡志免町別府2−15−15【地図
電話:092−936−6958
営業時間:
 11:00~15:30
 17:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

けいちゃんへ

誰かのって(笑)

制覇して下さいよ!!

No title

誰かのハイペースを見るとついつい俺も制覇しようかな〜と思ってしまう(笑)

Re: タイトルなし

アヒル長へ

定番のギャグですが、
巷ではカレー臭が出てるって言われてますw

普段、福岡に居てないので、大変です(笑

なかなかのハイペースやねー
しげぇちゃんもそろそろ黄色い汗がでるんちゃうの?

PAGETOP