はい♪
【福岡のまいにちカレー】掲載店、
何度か訪れた事のある「グリル豆の木」。

DSC27518.jpg

キノコとチキンのカレー。


カレーが好きなら♪
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

メニュー看板見て、思い出した!
今回で3回目やった。

DSC27514.jpg

と言うのも、ランチは、4品から1つをチョイス。

炭火焼ビーフステーキから始まって、
ポークジンジャー、
そして、今回はキノコとチキンのカレー。
3つ頂きました♪
後は、粗挽きハンバーグだけだな。

DSC27517.jpg

キノコとチキンです。
チキンはめっちゃ柔らかくてボリュームあり。
ブラックカレーは、食べ易い味。
以前食べた「ノール」の甘めの黒いカレーとは違いますね。

DSC27511.jpg

↑ ディナーのメニュー。

DSC27527.jpg

今回は、遅めの食事、テーブル席を薦められたが、
お店の方と会話をしたくて、カウンター席に座らせてもらった。

ライスの食感がちょっと違うので、お聞きすると、
お米をバターとニンジンで炒めてから炊いているそうです。
そうするとお米がパラッパラになるので、そうしている。と。
ライス一つにしても実に奥が深い。


写真を撮ってもいいか?と尋ねると、
どーぞ、どーぞ。でもって、お客さんが居ないのを良い事に、
店内縦横無尽にカメラとレンズを持って、写真撮りまくり(笑

食事後、、、

◎まず、入り口
 
DSC27509.jpg

◎向かって手前左に入るとこのお部屋
 
DSC27506.jpg

◎手前の部屋を出て奥の左手の部屋がこちら
(今回は緑のドアが閉められていた)
 
DSC27507.jpg

◎入り口手前右にカウンター席
(カウンター席から左斜めに階段あり)
 
DSC27512.jpg

◎階段を上がると
 
DSC27524.jpg

◎2階のお部屋があり
 
DSC27521.jpg

◎2階の窓際席
 
DSC27522.jpg

満足して席へ戻ると、、、

◎コーヒーを持って来てくれた(笑
 
DSC27525.jpg


後は、粗挽きハンバーグか。
めんたいワイドで取り上げられてから、
ハンバーグが人気商品になったらしく、
前もって電話してみて下さいと、ちょっと落ち着いたら行こっと^^


DSC27515.jpg

お騒がせ致しましたm(_ _)m



※ 福岡のまいにちカレー訪問先はこちら ↓
http://shigee.biz/blog-category-63.html



福岡のまいにちカレーに興味あるなら(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:グリル豆の木
  (grill mamenoki)
住所:福岡県福岡市中央区白金2−15−17【地図
電話:092−521−7966
営業時間:
 11:30~14:00(L.O)
 18:00~23:00(L.O)
定休日:木曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

