はい♪
【福岡のまいにちカレー】掲載店、「マルハバ」。

DSC27833.jpg

カレーショップ ドゥニヤ」で、たなぴーと食事した時、
『次回は、「マルハバ」で!』という約束をしての今回。


カレーが好きなら♪
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

当店は、
メインが、ハラール(注1)の食材を取り揃えているお店で、
レストランっていう感じでないので、食事の際は、連絡をした方がいいみたい。

だから、今回は、師匠に予約してもらって、4人の食事。
(師匠と写真の構図が似て、すいません。それだけ尊敬していると言う事で許してねw)

席数も少ないから、事前に連絡した方がいいね!


今回、食べるのと喋るので夢中になっちゃって、
店主のお話が頭に入ってこなかったので、料理の名前を全く覚えてない(笑
頂いた料理をこれからアップします。

最初に出て来たのが、このなんちゃら。
米は、タイ米です。

DSC27819.jpg

定番の師匠に米リフトしてもらってー♪

DSC27822.jpg

けいちゃんには、手で食べてもらってー♪
この写真を見たら、現地の方みたいね、、、w

DSC27821.jpg

たなぴーには、この辛いのをかけてもらってー♪

DSC27824.jpg


すると、
チャパティみたいな、なんちゃらが出て来てー♪

DSC27823.jpg

お肉は、ラムでした。

DSC27825.jpg


万さんが食べた事がないと言って、
店主が出してくれた、なんちゃらです。

DSC27828.jpg

ちょっと飽きたら、
先ほど、チャパティにつけて食べてた、
なんちゃらをかけて食べると更に進む。

DSC27826.jpg

料理の内容は、たなぴーが詳しく書いてくれているので、そちらでご確認を(笑


DSC27834.jpg

DSC27831.jpg


(注1)ハラールとは、、
ハラール(アラビア語: حلال‎ Halāl) は、イスラム法で許された項目をいう。主にイスラム法上で食べられる物のことを表す。反対に、口にすることを禁止されている物をハラーム(حرام‎ harām)と言い、この語は「禁じられた」という意味でハーレムと同じ語源である。
イスラム法の下では豚肉を食べることは禁じられているが、その他の食品でも加工や調理に関して一定の作法が要求される。この作法が遵守された食品がハラールとされる。
【Wikipediaより】


最近、このハラールの市場があると言う事で、
熊本の精肉が商品化して、ドバイで人気らしい。
日本企業を中心に今後ハラール向けの商品が出てきますよ。
ちょっとお高くなりますが、、、


DSC27829.jpg



※ 福岡のまいにちカレー訪問先はこちら ↓
http://shigee.biz/blog-category-63.html



福岡のまいにちカレーに興味あるなら(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:マルハバ
住所:福岡県福岡市東区筥松3−10−13【地図
電話:080−3224−9864
営業時間:
[月~金]11:00~22:00
[土・日]15:00~22:00
 イスラム教の1日5回のお祈りの時間の前後15分は対応できません
定休日:年中無休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

たなぴーへ

ちゃんと伝わってましたよw
うる覚えでも、我々の忠告は、うる覚えだと、危険だからね!!(爆

Re: タイトルなし

けいちゃんへ

万さんは興味無かったかもね(笑)
でも、うっちーに言ってあげな、あかんよね。
いつ、あどカフェ行くぅ??

私もうる覚えなので、正しいかわかりません(笑)

いやいや♪
しげさんと俺の経緯を万さんへの報告会みたいな食事会でしたね(^ ^)
けど元々興味無かったみたいで大きなお世話だったはず(^_^;)

PAGETOP

