はい♪
【福岡のまいにちカレー】掲載店、
【つき5年1組かんばん娘】事、「小さなカフェ つき」の母ちゃん。

DSC27888.jpg

2009年オープンなので、5年生ってわけね♪


カレーが好きなら♪
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

DSC27885.jpg

そう、かの有名なつき母ちゃん。
今回も弾丸トークあったよ〜〜〜(笑


DSC27879.jpg

ちょっとスパイシーなつきカレ〜。
ちょっとスパイシーなカレーでした(笑
って、そのままやん。たまねぎが入っていて美味しかったね。


DSC27880.jpg

ボリュームたっぷり煮込みハンバーグ。
お袋の味って感じです。


DSC27884.jpg

この小学生が食べるお弁当箱が登場!!

『ん??中身は、、、』と思って、蓋を開けると、

じゃじゃーん!!

DSC27882.jpg

かんばん娘の愛情たっぷりの、
きなこもちが登場!!
たくわんとお茶つき。

そうや!注文してたんや(笑


DSC27889.jpg

『本当にこんな所にお店があるんかな!?』と思いながら、
須恵の細道を山手に向かうと、当店があります。
所々、つきのちいさい看板があるので、それが目印。
入り口には母ちゃんの似顔絵があるから、安心して敷地内へ。


DSC27870.jpg

山に囲まれた当店。


DSC27871.jpg

この注意事項、ご確認を(笑


DSC27874.jpg

DSC27866.jpg

店内と天井。


DSC27886.jpg

アフターのコーヒー。


『今日はサッカーどっちかが勝ったの?
あ〜、そう、日本が負けたら、今日はその話し禁句ね。
でも、試合があるんだから、どっちかが、負けるから仕方ないね。
・・・
あ〜、そうですか、万太郎さんのお友達ですか!!
万太郎さんに会いたいって伝えて下さいね。
・・・
そこに大きな木があって、切ったんだけど、小川があって、危ないの。
行かない方がいいって言うと行きたくなるでしょ?だから言わないの。
この前ね、そこにハマって、抜け出すの大変だったの、いが栗が落ちてて、
手に刺さるし、もーーー大変(><)
・・・
お餅に入っているお弁当箱が役に立って、かわいいでしょ♪
・・・』
などなど、短時間にいっぱいおしゃべりして帰ったのさ(笑


【福岡カフェ散歩】以来の訪問でした。



※ 福岡のまいにちカレー訪問先はこちら ↓
http://shigee.biz/blog-category-63.html



福岡のまいにちカレーに興味あるなら(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:小さなカフェ つき
住所:福岡県糟屋郡須恵町大字須恵43−2【地図
  (須恵町立東幼稚園の裏)
電話:092−934−1174
営業時間11:00~18:00
定休日:水曜日
blog:http://ameblo.jp/tuki0904/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

