はい♪
先日の鳥取出張で、大阪へ向かう前に、、、

DSC28421.jpg

『美味しいとうふちくわ』があると言うので、
お店に立ち寄ってみました。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


鳥取道の鳥取南のすぐ近くにある「とうふちくわの里 ちむら」。

DSC28420.jpg

あご天を購入。

全く知らなかったんですが、
とうふちくわって、鳥取の郷土料理だったんですね。
豆腐7割りですり身が3割り。

あご天180円。
あごとは、飛び魚の事です。
「あごがはずれるほど美味しい」 という由来があるんですって。

保存料無添加で安心安全のちくわを頂いて、大阪へ向かいました。
また一つ勉強になりましたm(_ _)m

試食もいっぱいさせてもらって(笑
個人的に、
チーズ、そしてイカスミが、好きです♡

福岡へまっすぐ帰るんやったら、
お土産で買って、ビールと焼酎と、行きたかったです(><)


お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:とうふちくわの里・ちむら
住所:鳥取県鳥取市河原町布袋556【地図
電話:0858−76−3333
営業時間:9:00~19:00
定休日:元旦
HP:http://www.toufuchikuwa.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

