はい♪
須内料理長と久々にゆっくりと♪

DSC28644.jpg

心斎橋にある「八幡町ののか」。
当Blog検索で、ののか って打ってもヒットしないのはなぜ!?
八幡町ののか で、検索してみて下さいね♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

前回は、お昼に行ったんですが、
よ〜混んでるんです。
割烹料理が、お手頃な値段で美味しく頂けるから、
いっぱいになるはずや。ほとんどが常連さん。
穴場と思いきや、全くもって、そうじゃないw
いつも食材が無くなり、お昼は終了となるそうです。


DSC28642.jpg


DSC28643.jpg

いつものお造りと、ビール。そして日本酒とか♪
さんまの刺身も最高。今、出て来るさんまは、北海道産なんですね。
運ばれても大阪ぐらいまでらしい。
この前食べた八代のさんまは、
『きっと空輸で行っているはずだから、高かったでしょう!?』って、
その通りでした(爆)

牡蠣は、熊本の天領岩ガキ。
実は、岩牡蠣の中でも、熊本が最高らしいです、初耳。
岩牡蠣と言えば、てっきり、鳥取かと思ってました。


DSC28649.jpg

ココに来て、ハモにハモり、いや、ハマり、
好きになりました♪
なので、造り以外に、ハモを注文とか♪


DSC28650.jpg

これね、なんとかナスに、フォアグラを乗せるんです。

DSC28654.jpg

ナスは、スチコン(スチームコンベクション)で焼き上げる。
フォアグアは、軽〜く、バーナーで炙る。

DSC28655.jpg

これは、僕が頼んだのではないのです。。。(笑
あまりにも、美味しそうだったので、撮らせてもらいました(爆


スチコンでじっくり焼き上げる塩鶏焼きも、うまし。

DSC28648.jpg

まぢで、旨いのよ。


あ〜、今日にでも、また行きたい(笑


お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:八幡町 ののか
  (はちまんちょう ののか)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2−1−15【地図
電話:06−6211−1170
営業時間:
 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日・祝日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ならばちゃんへ

お待ちしております(笑)

No title

今からでも行きたい。

PAGETOP