はい♪

沖縄出張、最終日昼に、
沖縄そばがNo1のお店があると、
小耳に挟んだので行ってきたんですが、
14:30でも満席というお店(><)

DSC28903.jpg

那覇市は具志にある「いしぐふー 具志店」。
那覇空港の近くです。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

見た感じ、
タマゴが浮いた、
かなりあっさりめな沖縄そばが登場したんですが、
僕が頼んだ、あぶりソーキそば。

DSC28905.jpg

あぶったソーキが別皿で運ばれるんです。

からしとわさびを持ってきてくれるので、
それと一緒に食べてもよし。

DSC28907.jpg

そばに入れて食べてもよし。


DSC28906.jpg

そばは、モチモチ麺で、ちょー旨かった(><)
沖縄そばを食べたお店の中で、一番旨い!!
と思いましたね。
食感にあっぱれです。


DSC28900.jpg

こんな感じで、
限定だけど、全国発送もしているらしい。

DSC28902.jpg


DSC28901.jpg

店舗もこんな感じ。

かつおダシメインのお店や、
あぐーダシをメインにしたお店等。

店舗ごとに違う味って言うのもイイ。


DSC28899.jpg

DSC28908.jpg


ここは、本当に美味しかったです。
沖縄そばが、食べたい!!
と思われたら、

ココ「いしぐふー」か、「てぃあんだー」へ行ってみてください♪


お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:いしぐふー 具志店
住所:沖縄県那覇市具志3−21−5【地図
電話:098−858−0881
営業時間:11:00〜17:00 (そばは売り切れ次第終了)
定休日:月曜日
HP:http://www.ishigufu.jp/shop/gushi

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ご婦人さんへ

よー知ってはりますね。
僕も参考にさせて下さいね。

No title

お店の紹介有難うございます。
次回、沖縄行く時は是非、しげぇさんおススメ店に行ってみます。
平良にある安室のサーターアンダギーは買って食べました(^-^)

ちなみに私のお気に入りは・・・
ほりかわ(沖縄そば)
三笠(食堂)のちゃんぽん
ヨウサルテ(イタリアン)
ジミー(アップルパイ)
ののじまんじゅう
公設市場1階のレモン水
浜辺の茶屋(海の見えるカフェ)
こんなところです。

Re: No title

ご婦人さんへ

ご無沙汰しております(笑
沖縄、偶然ですね^^

取り急ぎ、沖縄のオススメは、、、
・まーちぬ家(郷土料理)
・メキシコ(タコス)
・おもろ殿内 [どぅんち](郷土料理)
・オブリガード(メキシコ料理)
・いしぐふー(沖縄そば)
・てぃあんだー(沖縄そば)
・さーたーあんだーぎーの店 安室(お持ち帰りのサーターアンダギー)

とかとか、、、(笑)

No title

大変ご無沙汰してます。
あら~w
偶然ですね。私も沖縄に行ってて29日に帰福しました。
数年は沖縄行く機会が増えそうです。
しげぇさんおススメの沖縄の美味しいお店、色々行ってみたいと思います。

PAGETOP