はい♪

鳥取県の倉吉で、
「ごっつおらーめん」というラーメン屋があって、
一度、懇親会の後、〆のラーメンを食べに行った事があったのさ。

DSC29045.jpg

今回は、お昼にお邪魔して、
当店オススメのごっつおらーめんを一杯注文。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

↓ コレ、牛骨ラーメンなんです。

DSC29046.jpg

牛骨ラーメンって、
鳥取県のご当地ラーメンなんです。
県中部(倉吉市・東伯郡)に提供する店が集中している様ですが、
元々は県西部の米子市がルーツとされているらしいです。

牛骨出汁でとったスープを使用していて、
牛脂独特の甘みと香ばしさのあるスープが最大の特徴のラーメンでうまい!!

ラーメンだけじゃ足らないと思い、頼んだじゃこめし。
多いと思って、お店の方に聞くと、小にしてくれました♪

DSC29047.jpg

じゃこ、ごま、カリカリ梅が入っていてうまい。

旨いので、スープをかけてみたら、想像以上の旨さでした。

DSC29048.jpg


ごっつおでした!!
(ごっつおとは、鳥取弁で「ごちそう」の方言です)

DSC29043.jpg


ここ、
オススメです^^


お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:ごっつおらーめん
住所:鳥取県倉吉市上井一丁目370【地図
電話:0858−26−3813
定休日:
 昼ー火~日 11:30~14:00
 夜ー月~金 18:00~26:00
 土日祝日前 18:00~27:00
 ※年末年始を除く
定休日:年中無休
HP:http://www.chukai.ne.jp/~gottuo-520/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

