はい♬
久しぶりの久留米営業だったので、
一度、顔を出してみたかった「COFFEE COUNTY」へ。

DSC29276.jpg

森さんに逢いに行ったつもりが、、、
東京で、焙煎の大会に参加されていたと言う事で、
この日はお留守、残念。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

と言う事で、
僕の相手をしてくれたのが、
江口啓太郎さん。



コーヒーは、一杯300円。
基本、豆の販売なので、店内でゆっくり飲むというスタイルじゃない。
ベンチがあるから、飲めるけど、テイクアウト、O.K!!です。

DSC29272.jpg

↑ 一杯目は、
濃いめのグアテマラ。


DSC29270.jpg

↑ せっかくなんで、
二杯目は、
甘みのあるニカラグア。


不在だった森さんは、
博多区千代にある「タウンスクエアコーヒーロースターズ」で豆を焼いていた方で、
当時、何度かお話をさせてもらった。

今回相手をしてくれた江口さんも
「タウンスクエアコーヒーロースターズ」出身。


森さんは、個人で中南米に渡って、珈琲豆農家へ直接訪れて、豆の交渉。
ツアーじゃなく、危険な地へ、一人で行ったというから、驚きもんだ!!

江口さんから、色々とお話が聞けて良かった^^
その内容は、小出ししたいので、また後日。
と言う事は、また行かなあかん。


DSC29280.jpg

DSC29277.jpg


店内に焙煎機。

DSC29278.jpg


焙煎仕立てのコーヒー。



また、お伺いしまーす♬


お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:COFFEE COUNTY
  (コーヒーカウンティ)
住所:福岡県久留米市螢川町10-5【地図
電話:0942−27−9499
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日
HP:http://coffeecounty.cc

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

