はい♬
福岡にある「K'z」の宮本店主のオススメカフェ、
大阪は西区南堀江にある「Cafe Weg」。

IMG_5636.jpg

カフェウェグじゃないです、「カフェ ヴェーク」と読みます。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

店内写真はNGと言う事で、
注文したウィンナコーヒーを撮らしてもらいました。
コーヒー、ケーキやお菓子はOKと言う事なので♬

IMG_5634.jpg

IMG_5635.jpg

この日も、
ソニーを忘れたので、キャノンでパシャり。


恐らく店主は女性の方。
自家焙煎でペーパードリップでコーヒーを淹れてくれます。

店内はクラシックがかかっていて、ゆっくりとコーヒーを楽しめるお店でした。

細長い店内で、
右がカウンター席、
左がテーブル席。



*店名の由来
「Weg」はドイツ語で「道」という意味です。ドイツのことわざに
“Wo ein Wille ist、ist auch ein Weg”(意志あるところに道もある)というものがあります。
これまで歩いてきた人生の道のりを振り返りますと、たくさんの人たちと出会い、助けられ多くのことを学ばさせていただきました。
その人達との出会いに感謝し、これからもずっと大切にしていきたいとの思いを込め名付けました。 人の輪・縁が生まれ、つながりが広がっていくカフェにしたいと思っています。
(当店のホームページ引用)


店主の方とお話しがしてみたいですね^^



お忘れじゃないですか?(笑)
『ポチッ』っと押して下さいネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:Cafe Weg
  (カフェ ヴェーク)
住所:大阪府大阪市西区南堀江2−13−16
   勝浦ビル1F【地図
電話:06−6532−7010
営業時間:9:30~18:30
定休日:火曜日
HP:http://www.cafe-weg.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP