fc2ブログ
昨日は、「ひよこ食堂」で食事中に、twitterさんから甘味処情報を頂いたので、
そこに行ってきました。

蜂楽饅頭。国産純粋蜂蜜を使用しており、保存料が一切入っていない、
昔ながらの手作りの大判焼き。餡もぎっしり詰まっていたのも見ました。
おなかいっぱいだったので、食べれず(^^;)
今回は、こちらでなく、カキ氷のコバルトアイスを注文。

P1010691.jpg
  < コバルトアイス300円 >

『コバルトアイス??』。言ってみれば、練乳アイスって感じです。結構、甘かったです。
ビックリしたのが、カキ氷がフワッフワッで、これで300円。めっちゃ安いです!
他にも色々とカキ氷があるので、ぜひ他にも食べてみたいです。

(有)水俣蜂楽饅頭が、蜂蜜を使った製品を考案し、今に至っているそうです。
水俣が本部。知らなかったな~~。
店舗は、福岡、熊本、宮崎、鹿児島にある様ですよ。


ルミさん、情報ありがとうね♪


店名:蜂楽饅頭 福岡本店 (ほうらくまんじゅう)
住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1
電話:092-822-5599
定休日:火曜日、年末年始。
HP:http://www.houraku.co.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いやいや、情報有難うね♪

うちの一太郎が抱えて食べてたけど、最初、あの色合いを見たとき、『ちょっと。。。(^^;)』と
思ったけど、一口食べて『ビックリ(**)』。美味しかったわ。
あれはあれで良いけど、抹茶系が早く食べたい!!!(笑)

また、ルミ情報お待ちしておりまーす♪

No title

おなかいっぱいかも?!と思いつつ、この辺りでは、夏の西新でしか食べられないのでご紹介しました(^-^)あの甘さが何とも言えないんですよね。私も近々食べに行きます!

PAGETOP