先日に行った博多駅南にある葉隠うどんの影響で、大阪道頓堀にある今井に行ってきました。

P1020746.jpg

だしが非常に美味しい当店は、きつねと鴨なんばです。
今回は、鴨なんばうどんを注文しました。うどんもコシがあってほいしいですが、やっぱりダシがうまい!

P1020743.jpg

そのダシは、北海道産の天然昆布と九州産の鰹を使用し、
しっかりとしたコクと旨味を持ちながら、上品な薄味に仕上げた自慢のおダシです。

P1020744.jpg

鴨も肉厚で、美味しかったです♪お好みに合わせて、山椒を入れて食べるんですよ。

千葉の友達と食べに行って、喜んでくれたとあの日を思い出しました。。。(^^)
値段は、ちょっと高めです。そして、年齢層もちょっと高めです。

そして、ダシは飲みきりました!!
(大阪のはずなのに、葉隠うどんよりダシが濃いです)


店名:道頓堀 今井 本店
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-22
電話:06-6211-0319
定休日:水曜日
HP:http://www.d-imai.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP