約1年ぶりの沖縄出張。今回は、1泊で、後輩と同行です。
沖縄は、6年~7年程、担当していて、月に1回ペースで沖縄県に入っていました。
当時、よく行っていた沖縄そば屋さんに顔を出してきました。

お肉とそばが別々に持ってきてくれるお店は、那覇市にある「てぃあんだー」。

P1020810.jpg
  < ソーキそば中760円 >

ソーキを単独で食べてもよし、そばが入っている器に入れて食べてもよしです。
ソーキの味がしっかりしていて、非常に美味しいです。

P1020813.jpg

そばは、シコシコしていて、歯ごたえがあります。手打ちです。
ダシは、透明であっさりしてて、美味しいです。

お肉と麺を別々に食べる所は、そうないです。
11:00からのオープン。売り切れ次第終了となります。


店名:麺処 てぃあんだー
住所:沖縄県那覇市天久1-6-10
電話:098-861-1152
定休日:月曜日
HP:http://www.teianda.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

最初、沖縄ソバの軟骨ソーキ食べた時には、
『なんじゃぁこれ』って思いましたが、美味しいのを食べるうちに
好きになりました♪

ここは、ちょっと上品なので、スキです(^^)

沖縄そばは内地の方は好き嫌い分かれるけど美味しいよね~♪

PAGETOP

