沖縄担当時、必ず行っていたお店があります。那覇市にある沖縄家庭料理の「まーちぬ家」です。

P1020833.jpg


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


家族4人でやっているお店ですが、昨日はバイトの子も入ってました。
お父さんが釣りで取ってきた魚をさばいて、料理してくれます。
基本は、お母さんが調理長みたいなもんです。いつも裏方で一生懸命料理してくれてます。
息子と娘が接客。てな感じで非常にファミリー感のあるお店です。

今は、お父さんは、畑をやっており、栽培した野菜はお店に出てきます。無農薬野菜です。
そして、魚料理担当が娘になったそうです。めぐ、『味付けバッチリで、美味しかったですよ。』

沖縄のお客さんの社長が連れて行ってくれた事がきっかけで、気に入って常連に(笑)
ただ、その社長はこの世にいらっしゃらないのですが、、、そこに行くといつもその社長を思い出します。
大変お世話になりましたm(_ _)m

店内は、松の木で彩られた内装で、お父さんがお店を作られました。
すべてが手作り感満載で落ち着くお店です。

P1020848.jpg
  < ゴーヤちゃんぷる >

P1020858.jpg
  < タームの甘煮 >

P1020859.jpg
  < マース煮 >

お袋の味です。私にとって、第二の故郷って感じです。
沖縄に行かれたら、是非行って頂きたいお店です♪
お一人であれば、ハーフメニューも頼めるので、色々種類が食べれますよ。

しげぇさんの紹介って行って頂ければ、サービスしてくるかも。。。(笑)
ドゥル天、フルーツ、ご馳走様でした♪

P1020863.jpg
  < ドゥル天 >

P1020870.jpg


モノレール美栄橋駅のすぐ近くです♪

島酒は昨日いっぱいにしました。もし良かったら飲んで下さい♪
部下が飲んで空になっていたら、入れておいて下さい(笑)しげぇさんが頂きますので(^^)



お忘れなく(笑)
『ポチッ』っと押してくれると嬉しいです♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店名:まーちぬ家
住所:沖縄県那覇市前島2-7-14
電話:098-863-5159
定休日:日曜日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

