先日の「だんごあん」の帰り道にあった「ばいせんや」で、お茶をしました。
以前から気になっていたお店だったんですが、今回だんごあんでセイブしたので寄る事が出来ました♪

P1020997.jpg

P1020993.jpg

P1020985.jpg
  < ケーキセット700円 >

コーヒーが濃いと言う事で、カフェオレにしてもらったんですが、まだまだ濃かったです(^^;)
ケーキは手作りで、美味しかったですよ。お陰様で、子供達に取られちゃいました。。。
鋭いママが食べてたキャラメルなんとかって言うケーキも美味しかったなぁ。

P1020987.jpg

この写真に載っている方、おそらくオーナーさんだと思いますが、名物おじさんなんでしょうね。

名物おじさん…『お嬢ちゃん、ぼっちゃん、この紐引きな。ハズレなしのおみくじだよ。』
一姫・一太郎…『(小声で)本当に引いてイイの?』
しげぇ…『いいよ♪』

名物おじさん…『お母さんもお父さんも引かんね』
しげぇ…『えぇ(驚)いいんですか?f(^^;)甘いものだけあって、お言葉に甘えて』

お陰様で、たくさんのお土産を頂く事が出来ました。
一姫のココア代がタダになった様な金額でしたよ。大丈夫かな(笑)

お会計も
名物おじさん…『お~い、○○ちゃん、いくらかな~~』
しげぇ…『。。。(笑)』

よう話しかけてくれて、アットホームなカフェ屋さんでした♪
次回は、秋月城へ紅葉でも見に行った帰りにでも寄ろうかいな(^^)


店名:ばいせんや
住所:福岡県朝倉市大字千手115-3
電話:0946-25-1935
定休日:木曜日
    10:00~18:30
HP:http://www.baisennya.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

