久々の親父との再会。船橋で合流して食事をしました。
どこで食事をするか?と聞かれ、お店を読み上げている中に中村屋のカレーが。。。

中村屋のカレーへ行った事がなかったので、そこで決定。
うちの親父は、いつも“ライスアンドカリー”とか“ライスカリー”と言うのです。

親父:『中村屋のライスカリーどこですか?』

百貨店従業員:『えっ??』

親父:『ライスカリーどこですか?』

百貨店従業員:『。。。』

しげぇ:『カレー屋さんどこですか?』

百貨店従業員:『あっ、中村屋さんは7Fでございます。』

ライスカリーって、カリーだけに分カリにくいですよね?(笑)

P1030571.jpg
  < 彩り野菜キーマカリー998円 >

ホテルのレストランで食べる様な上品な味でした。美味しかったですよ。

中村屋、、、中村屋、、、って、聞いた事があると思ったら、
幼少の頃、肉まんあんまんで大変お世話になったレストラン部門だったんや。納得。


しかし、親父も年とったなぁ~~~(シミジミ)


店名:インドカリーの店 新宿中村屋 船橋店
住所:千葉県船橋市本町7-1-1
   東武百貨店船橋店7F
電話:047-460-5520
HP:http://www.nakamuraya.co.jp/index.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP