10月体育の日の3連休。
鋭いママの母が、大阪から福岡に遊びに来られました。
一姫が、『おばあちゃん、福岡に遊びに来てよ(はぁと)』に対して、
義母は、『分かった、3連休行くわ(急)』。
一姫のあの一言、『何かあるな。。。』と思ったら、
イオンモールルクルで沢山のモノを買ってもらってました(笑)


その晩、前回、福岡に来た時に行きそびれた巴蜀で食事です。

P1040112.jpg

P1040116.jpg

P1040122.jpg

きゅうりのニンニク和え、海老と彩野菜のあっさり炒め、からあげ、
上海カニ味噌入り煮込み麺、高菜チャーハン、フカひれおこげ。。。
も喜んで、食べてくれました。

『ちょっと癖のあるものから、食べやすいものまで、大阪ではこの値段で食べれんな』
と一人で感心されてました。


会計時にオギノ店主が厨房から顔を出してくれ、

オギノちゃん…『ぜひしげぇさんのお母様にご挨拶をさせて下さい』

しげぇ…『いやいや家内の母です。大阪からですよ』

オギノちゃん…『いつもお世話になっております。豊中出身です!』

義母…『いやいや、こちらこそお世話になっております』

オギノちゃん…『大阪行った時は、是非泊めてくださいね(^^)』

我家とオギノちゃんの奥様…『。。。(^^;)』

と言う会話をしながら、お店を出て行きました。


義母…『ホンマに大阪人(オギノ店主)のボケやな~(笑)』


店名:四川料理 巴蜀
住所:福岡市博多区東月隈4-2-11-3
電話:092-503-8849
定休日:毎週火曜日と第3水曜日
HP:http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

あっ、やっぱりズレたね(爆

愛子は触れなくて結構です(^^)

No title

あ!ズレた! 
本間に ☓  ホンマに ○  と思ってww
鋭いママのママになんて失礼なことを!! gkgkbrbr

日曜日はよろしくねw
ビールとワインがありますよ♪
ついでにラテアートバトルも参戦してね(はぁと)

P.S.あえて愛子にはふれません!

Re: No title

うちの義母が呆けやねん!!

ちなみに、愛子じゃありません。義母愛子♪


いえいえ、お世話になりました♪
どうやら、すれ違いだった様ですねw

No title

義母…『本間に大阪人のボケやな~(笑)』
↑  これもボケですか?w

いろいろありがとね♪ 感謝w

PAGETOP