そう言えば、先日の熊本出張で、後輩と馬刺し専門店へ行ってきたんです。
郷土料理や居酒屋で出る馬刺しは熊本でも食べた事はあるものの専門店は今回が初めて♪
こうゆう所は、なんかきっかけが無いと行けないので、後輩に『馬刺し行くぞ!!』と一言。

熊本といえば馬刺しですが、
確かに熊本ならどこの店でも馬刺しが美味しいという訳ではありません。

しかし、今回はすっっっっごく、旨かった(><)!!
霜降りの肉厚馬刺しが最高だったなぁ。。。

P1040425.jpg
  < 馬刺し2,310円 >

P1040427.jpg
  < 馬串焼き840円 >

P1040429.jpg
  < 桜納豆525円 >

機会があれば、五点盛りも頂きたいですが、郷土料理もあるので、
これゃぁ、仕事の用事作らんとあかんな(笑)


しかし、気分良く、馬刺しを頂いていたんですが、
隣の同伴している酔っ払いのオヤジが、、、

オヤジ『食事しに来て写真撮るヤツの気がしれない。
    食事する所なんだから、なんで写真撮るんかな?』

女子『。。。』

オヤジ『食事ってモノは、目で見て楽しむ。
    写真を撮るとそれに夢中になって味が分からない』

女子『え~~、そ~お~かな~(こちらを横目で見ながら)』

オヤジ『オレなんか食事しに来て、写真を撮った事ないぞ。
    デジカメも持った事ない』

女子『。。。(こちらを気遣いながら、チラチラ)』


ということでした(笑)
聞こえる様に会話せんでもいいのにね。 


店名:馬肉郷土料理 けんぞう
住所:熊本県熊本市下通1-8-24
   七光ビルBF
電話:096-356-8775
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
HP:http://basashi-kenzo.com/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

