長崎県出張。今回、佐世保市で1泊。
せっかくなんで、久々に佐世保バーガーを食べにお出かけしました。

一時期、ご当地バーガーが流行りましたが、
そもそも佐世保バーガーとは、
“ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、
佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」
こだわりのハンバーガーの総称である。”【ウィキペディアより】

う~ん、インパクト弱っ。ちょっと分かりにくいな。。。(^^;;

きっかけは、アメリカ佐世保基地に駐留していた米海軍から直接レシピを聞いて、
日本人好みに作り上げたのが、今の佐世保バーガーになったそうです。

今回は、ホテルのオススメで、ビッグマンへ。

P1040869.jpg

そして、店員さんのオススメで、ベーコンエッグバーガーを注文。
500円でした。結構高いですよね(笑)

P1040867.jpg


佐世保バーガーを初めて食べた時のエピソードがありますが、、、
それは、次回にします(爆)


佐世保バーガーMAP、ご参考までに♪


店名:佐世保バーガーBig Man 京町本店
住所:長崎県佐世保市上京町7-10
電話:0956-24-6382
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
HP:http://bigman.lolipop.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

そーなんだ。道を挟んだ斜め前、な~んとなく覚えてます(笑)

20時以降にオープンするブルースカイ、またまた気になります♪
更に気になるのが、蜂の家、、、(爆)

情報、有難うございました♪

従兄弟の家がそこから道を挟んだ斜め前辺りで。小さい頃から食べてました♪

少し離れたトコロに、20時以降しかあいていないバーガー屋さん(ブルースカイ)がありますよ♪そちらもオススメです!夜中にどうぞw

PAGETOP