久々の牧のうどん。
実は、肉うどんしか頼んだ事がありません。
(やまかけのトッピングまではありますけどね。)

思えば、千葉出身の私が、大阪勤務から福岡へと転勤した。
今から約10年前か。。。。。
福岡勤務2日目に佐賀県へ挨拶まわり。唐津に入った時に、牧のうどんで昼食。
先輩の言う通りに頼んだ肉うどんやまかけ。肉汁の甘さと、汁を吸うあのうどんにビックリ。
うどん全体の甘さにビックリしましたが、あの日からクセになり、それ以来肉うどん注文。

                               ※ iphone撮影
IMG_3019.jpg

一姫曰く、、、『すき焼きの後に食べるうどんみたいね』
しげぇ、、、、『あ~、そうやね~。似てる似てる!』
一姫、、、、、『あ~、すき焼き食べたくなってきたな。。。』


某スーパーの日曜売り出しの4割引き精肉を購入だな(笑)


店名:牧のうどん 空港店
住所:福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30【地図
電話:092-621-0071
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

え~とですね、いつも“かた麺”と言って注文するのですが、
中麺の事じゃないですよね?!w

アホの一つ覚えで、麺はすべてかた麺と言う癖があります(爆)

No title

写真から判断して麺の硬さは中麺ですね。w

PAGETOP