昨日の土曜日。
一太郎の保育園で、バザーがある予定が、雨で中止。
今年は、役員だったので、たこ焼きを焼く予定だったんです。
もしバザーがあれば、その夜には役員のお疲れ会がある予定。
いわゆるママ会で、『あ~でもない、こーでもない』と言う予定だったでしょう。
場所は、糟屋郡宇美町にある「炭火家」の予定だったんです。
(なんか、“予定”ばっかりの文章に。。。(笑))

その役員の会長さん(奥さん)と炭火家の方と同級生でお友達だとか。。。

お会計時に、話しをしてみると、実はこの「炭火家」。
あの「明秀苑」の姉妹店だったんです。
旦那さんが、「明秀苑」。奥さんが、「炭火家」を切り盛りしているそうです。
値段は、「炭火家」の方がちょっと安めで、それでお肉の量がちょっと多目かな。
比べてはいけないのですが、「明秀苑」のあの感動がない。。。
って、値段が安目の設定なので、当たり前か(笑)

「明秀苑」には無いメニューがたくさんあります。
例えば、食べ飲み放題とか。。。
男性…4,000円。女性3,000円。
中学生3,000円。小学生1,500円。幼児(4歳~)750円。

P1050479.jpg

P1050483.jpg

P1050488.jpg


ご馳走様でした(^^


店名:炭火家(すみびや)
住所:福岡県糟屋郡宇美町光正寺1-9-27【地図
電話:092-933-2129
営業時間:平日17:00~24:00
     日・祝17:00~23:00
定休日:水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

