本日、九州地区は雨です(T T)
休みになると雨が降るので、紅葉シーズン到来、なかなか現地に行けず。。。です。

先日の鹿児島出張、
お客さんの所に行くと『最近、商売の方はどうですか?』と言うお決まり文句でなく、
『桜島の噴火大変ですね。この灰掃除も大変じゃないですか?』という挨拶に。
『県外の方達が思うほど、大変じゃないですよ。慣れました』という回答です。

P1050418.jpg

鹿児島市与次郎で、撮った写真です。

その撮影、1分後に、、、↓

P1050424.jpg

噴火みたいな。。。

街の中は、灰だらけ。
積もった灰は、灰専用の指定ゴミ袋に入れては捨てる。
そのゴミ袋が山積みになっているし、見てるとその作業も大変だと思います。


今日みたいに、雨が降って、灰が流れるって、イイ事なんかなぁ~と思う今日この頃です。
鹿児島の皆さんにとって、そして環境にとって。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP