フードギャラリー空そら、12:45過ぎ、あと1席!!
とんかつヒレを食べられる運命だったんでしょう♪
ラッキーな事に座れましたが、ここに来られるのであれば、
予約、もしくは13:30~14:00辺りに来ないと混んでいて食べれません。

P1050651.jpg

P1050657.jpg

超ラッキーな事にあの安納芋のスープを頂く事が出来ました♪
今日、たまたま仕込んでいたと言う事で、西頭店主(さいとう)が出してくれたんです。
めちゃめちゃ、うまい!!感動です。
ベースは、生クリームと豆乳。安納芋を焼き芋状態にしてから、スープへ投入。
スープの甘さは、すべて安納芋のみの甘さだったんです。非常に濃厚なスープ。
『万太郎さんのブログ見て、めっちゃ食べたかったんですよ~』としげぇ。
『これも偶然じゃなく、必然だったんですよ』と店主。粋な言葉を掛けてくれました。

グラスに入っている飲み物は、八海山の甘酒。これも全くクセがなく、のどごしスッキリ♪


P1050660.jpg

P1050669.jpg

やっぱり、ヒレかつです!
ジューシーで、そしてこんなに肉が分厚いのに、めちゃめちゃ柔らかい!

ケーキは、奥さんが担当。
リンゴとゆずのタルト、タルトがさくさくで、甘さもちょうど良く、こちらも美味しかったです♪


本当に、落ち着く所です。
邪魔をされたくないのに、こんな時に限ってややこしい電話が。。。(笑)

P1050670.jpg


店主、今年は、大変お世話になりましたm(_ _)m


店名:フードギャラリー 空そら
住所:宮崎県都城市大岩田町5369-1【地図
電話:0986-39-3477
営業時間:11:30~15:00(L.O14:30)
     18:00~21:00(L.O20:30)
定休日:木曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

今回は、万太郎さんとバッタリとか期待してたんですが、残念でした(T T)

ダメでもともと。店内へ強引に入ってみると、1席だけ空いていて、
その席にスポットライトがあたっていた様な感じが、僕には見えましたね(爆)
ラッキーでございました♪しかも安納芋スープも飲めちゃったし^^

来年は、是非福岡にお越し下さい♪

Re: 同じ日に

昼の部と夜の部のオープン前、商売繁盛になる様、ご祈願されたのでは?!(笑)
今回は、タイミングが合わなかった様ですね。その点、しげぇさんは、、、ラッキー^^v

僕は、恐らく、先日で年内最後だと思います。食べれて良かったです♪
万さんのチェックイン見て、バッタリあるかな~と期待してましたがw


万太郎さん、時間が合わなくて、ホントに申し訳ありませんでした。
そして、お客様が帰られてセッティングした直後に、予約なくご来店のしげぇ様の ひきの強さ は素晴らしかったです。
来年こそは、福岡に、ドゥニャに行きます!早いですが、来年も宜しくお願い致します。

同じ日に

この日、OPEN前の11時に店前を通過。
そして、夕方は帰りに、夜の部のOPEN前の17時過ぎに通過。
時間の確認のために2回もお店に電話したりして、、、
頑張ったけど、ダメだった。
今年中にもう一回行きたい!(笑)

PAGETOP