札幌出張。
今回は、札幌支店会議参加と年内挨拶同行で、
この吹雪の中、札幌の地に舞い降りました。
その晩、
札幌支店全員参加で、サラリーマンの財布に優しい根室食堂で忘年会兼ねて食事です。
尻上がりに盛り上がった食事会で、終盤笑いっぱなし♪
去年は売上げで引っ張ってくれた札幌支店。来年、また期待です♪

P1050946.jpg


いつも思うのですが、北海道は、外気と室内の温度差が激しいです。
だって、室内温度が高すぎて、加湿器たきまくりですよ。
暑さのあまり、半そでウロウロしてるんですよ。今日の得意先の事務所でも半そで姿多いし。
建物は、気密性が高く、暖房入れなくてもソコソコ暖かいんですよね。


根室食堂、値段が安く、北海道の旬な食べ物が食べれます。オススメですよ♪


店名:根室食堂 すすきの店
住所:北海道札幌市中央区南4条西3-1-3
   幸寿司ビル1F【地図
電話:011-521-1383
営業時間:17:00~24:30
定休日:日・祝不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道は、日中の気温も0℃~2℃の間。夜になれば氷点下(笑)
当日は、吹雪もあったので、耳がちぎれるかと思ったよ^^;;

ゆみっちは、寒い時期に行かされていたんだね(TT)可哀想に。。。
確かに、今となればイイ思い出かもしれないけどね。
ゆみっちの事だから、すってんコロリしたんでは?!顔じゃなく、お尻が赤くなってたんでしょ(爆)

それと、一回根室で、-15℃を体験したけど、
体が段々と慣れて、へっちゃらになるよね。
でも、本土に帰るとその温度差で、体が急にしんどくなるという。。。

札幌から帰って、翌日の今日が体がだる~い><)

色々と行かせてもらえているので、会社には感謝です♪


遅くなりましたが、ゆみっち、コメント有難うね(^_-

No title

寒い中お仕事お疲れ様です♪

極寒の地、北海道www
11月から3月くらいの寒い時期になると
私に担当が回ってきていましたw
寒い寒い時期に、酷い時には月に2回ほど行かされていたねーw
でも、今となっては本当にいい思い出です♪
冬の北海道は、九州在住の私にとって
まさに異国の地。夢の世界だったなぁwww
外と中の気温差は本当にすごいよね。
-15度くらいの世界から、いっきに25度とか。
顔が真っ赤になってきつかったのを覚えていますw
しげぇちゃんのブログで色々思い出すことができてうれいしwありがとね♪
気を付けて帰ってきてね♪

PAGETOP