久々に、なんばウォークにある喫茶店「ボナール」へ。
ドリンクを頼めば、+50円でトーストが食べれるという。
ただし、トーストだけの注文はダメ!(笑)ですよ(^^)

P1060234.jpg

今回は、コーヒーじゃなく、ミックスジュースを頼みました。

大阪勤務の時、
飲料メーカーサンガリアが、“みっくちゅじゅーちゅ”と言うミックスジュースを
販売していたので、てっきりミックスジュース自体が、大阪生まれかと思いきや
どうやら、全国的にミックスジュースが有名だったんですね。
ただ、近畿地区で今でも定番メニューとなっているので、大阪名物となっている様です。

ミックスジュースの中身は、、、
りんごやみかん、バナナなどの果物と牛乳をミキサーで混ぜ合わせたジュース。
甘い様な、酸い様な、そしてバナナの臭いがプーンとしている様な。。。
気のせいだと思いますが、大阪で飲むミックスジュースは旨い様な。。。(笑)

ちなみに、
サンガリアのみっくちゅじゅーちゅは、苦手でした(爆)


店名:BONNARD(ボナール)
住所:大阪府大阪市中央区千日前1
   なんばウォーク5-1
電話:06-6213-6328
定休日:第3水曜日(12月は無休)
営業時間:07:00~21:40
最寄り駅:地下鉄・近鉄なんば駅・日本橋駅すぐ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP