東京出張。
体調悪く、『体に良いモノを摂取したいな、、、』と思った瞬間!
『あっっ』品川にある「薬膳レストラン 10-ZEN」があるやん!!
思いついて即効、店に向かいました(笑)

メニュー見て、『滋養強壮、うんコレだな!』
10zenサムゲタンを注文。

P1060240.jpg

何やら、日本で1%しかいない天然の鳥骨鶏を参鶏湯風にアレンジ。
疲れた体にバッチリだそうです。

P1060245.jpg

ぷりっぷりっの鹿児島産の軍鶏(しゃも)を入れて、更に良いダシが出てました。
歯ごたえあって、旨かったですよ。

P1060237.jpg

左の大きい種から時計回りに、
 ・かぼちゃの種…めまい貧血を防ぐ、多くの欠乏症に役立つ
 ・ひまわりの種…コレステロールの低下、高血圧や貧血を防ぎ、脂肪を燃焼
 ・ピーナッツ…肥満の防止、美肌効果や老化防止に働く
 ・黒胡麻…白髪改善、ダイエット、美肌、便秘、冷え性、コレステロール除去、疲労回復、精神安定
 ・白胡麻…アンチエイジング(若返り)にも効果
 ・ピクルス…疲労回復
すべて、おかわり自由なんです。

P1060248.jpg

漢方が10種類入っていますが、独特な漢方の味がせず、
めちゃくちゃ食べやすく、美味しかったです♪

そして、この塩↓

P1060250.jpg

陳皮塩。“ちんぴしお”と読みます。
熟したみかんの皮を干したもので漢方薬の原料のひとつです。
効能としては、血圧降下作用。そして食欲不振、嘔吐、疼痛などに対して用いられてます。
これを入れて食べたら、体があったまりましたね。クセが全くない!


今回、色々と教えてくれた志保さん、ありがとう!!
大変、勉強になりましたし、楽しく食事をとる事が出来ました♪
そして、ぞうすいを薦めてくれた最後の締めも旨かったよ^^
体調が徐々に回復しつつあります。
来年もお伺いしますね。

P1060252.jpg

ご馳走様でした^つ^♪


店名:薬膳レストラン 10-ZEN(ジュウゼン)
住所:東京都港区高輪3-25-29
   ニホンドウ漢方ミュージアム1F【地図
電話:03-5795-1649
営業時間:11:30~16:00
     17:00~23:00(土・日は22:00まで)
定休日:無休
HP:http://10-zen.com/


     ★ チキンカレー、そして6種類のスープも取り寄せ出来ます♪

     img-Z17155929.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

