以前、万太郎さんのブログで、ひつまぶしの記事がアップされてました。
名古屋出張があったので、早速そのお店「直来」へ行ってきましたよ。

P1060273.jpg

そうですか、そうですか、、、
大将は15年前に、名古屋の名店「あつた蓬莱軒」で10年ほど修業されてた経験があるんだ。
あつた蓬莱軒は、ひつまぶしの代名詞みたいになってますもんね。
超人気店です。

確かに、本家と比べると値段が安かった様な。。。
そして、味は、よく似ていた様な。。。
あっ、ボリュームはこっちの方があったと思いますよ。お腹いっぱいです。
本家に負けず、うなぎのパリパリ感が香ばしく、美味しかったです♪

P1060278.jpg

ひつまぶしの食べ方は、三味三楽です。
・一膳目は、お茶碗に盛りそのまま食べる
・二膳目は、薬味を入れて、うなぎと薬味の風味を楽しむ。
・三膳目は、薬味を入れ、お出汁をかけてうな茶漬けとしてさっぱり食べる。

完全に食べ方を間違えましたね(爆)


店名:直来(なおらい)
住所:愛知県北名古屋市九之坪梅田91-1【地図
電話:0568-21-5755
営業時間:11:30~13:45
     17:00~20:45
定休日:水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美味しいよね。

万さんへ

美味しかったです!!
プーさんも満足されてましたよ♪
ここの方が値打ちありますね。

4杯目は知らなかったんですが、今回順番めちゃくちゃでしたわw
要は、型にはまらず、好きな様に食べれって事ですよ(笑)

美味しいよね。

そして、4杯目は「お好きな食べ方で」というのがあります。

PAGETOP

