大阪の友達の家で食べたカレー鍋が美味しかったので、
私の初料理はカレー鍋で決まり^^

120107カレー鍋


 【 材 料 】
・豚肉(薄切り肉)  ・カレーのルー甘口
・手羽元       ・うどんだし
・ウインナー     ・ナチュラルクック
・キャベツ      ・鍋用ラーメン
・ほうれん草    
・しめじ
・にんじん
・たまねぎ
・トマト
・かぼちゃ


難しい料理じゃないので、一人で作れそうね。
うどんだしの時に、手羽元・ウインナー・固めの野菜・トマト投入。
それと、隠し味のナチュラルクックを入れる事。
ある程度煮込まれたら、カレーのルーを入れる。強火にしていたら、鍋の底が焦げる。
その後は、豚肉・ほうれん草を入れて、出来上がったら食うべし(笑)
子供達も食べるカレー鍋なので、ルーは甘口使用なんだ。
締めは、今回鍋用ラーメンで仕上げました♪

カレー鍋、普通に美味しかったですよ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

うっちーへ

飲食業界の人やったね(^_-)
コック帽とか似合いそう~(爆)

そしたら、うっちーにも料理教えてもらいましょうかねw
って、上から目線でした??www

あっ、実は肉じゃがを作ろうかなと思っていたところでしたよ。

No title

料理? あたりまえじゃないですか!
飲食業界の人間ですから!
肉じゃが作ろうか?ww

Re: No title

うっちーへ

はい、年内には料理を一人で作れる様にしたいですね。
今は、夫婦共同作業で、鋭いママに教えてもらってますwww

うっちーも料理出来ると??
「白だし」だの「塩麹」だのと単語が出てくるので(笑)

No title

へぇ~♪
料理覚えたらますますモテモテやね^m^♪
がんばって!

白だし...これあったら便利よw
最近では「塩麹」が気になるかな?!

Re: タイトルなし

るみさんへ

有言実行、、、めずらしく取っ掛かりが早かったです(笑)

さすが、るみさん!!目の付け所が違う^^
ナチュラルクックは、、、
雑穀系発酵調味液で、化学合成添加物不使用で、うまみとコクが出るそうです。
色々な料理に使えます。
原材料は、魚しょう、焼酎、雑穀酵素など。
販売者は、ベストアメニティです。スーパーなどで販売していると思いますよ♪


今年も、色々教えてね(^_-)☆

美味しそうですね!有言実行で素晴らしいです。ところで、ナチュラルクックて何ですか??

PAGETOP