P1060803.jpg

この餃子、哀川翔さんが作る餃子を再現??してみました(笑)
実際、テレビ番組を見てないので、この仕上がりでいいのかどうかは別として、
美味しく作る事が出来ましたよ♪

P1060775.jpg

今回は、野菜の微塵切りに挑戦です。
細かくするのに、結構時間がかかるもんですね(><)

P1060778.jpg

普通は、ここから捏ね繰り回すのですが、
哀川翔さん曰く、『肉を潰すと、味が閉じこもって、肉の甘味が出なくなる』との事。

P1060784.jpg

なので、お箸でかき混ぜてみました。

P1060797.jpg

餃子は、いつもの様にして、くねくねして閉じるのでなく、三角にして閉じる
これをする事によって、何がどう違うのかは、よく分かりません(爆)

餃子は、ゴマ油を敷いて、焼きます。
後は様子を見て、お水を入れて焼き上げる。
ちなみに、餃子の皮は、ワンタンの皮を使用。


 【 材 料 】
・肉ミンチ      ・塩
・白菜        ・胡椒
・ニラ        ・砂糖
・春雨        ・ラー油
・しょうが1欠片   ・鶏ガラのもと
・にんにく1粒    ・オイスター
           ・ウィパー

・雲吞(ワンタン)の皮


反省点として、しょうががちょっと強かった様な。。。
しょうがの味が、もうちょっと控えめだったら、最高でしたね^^
そして、子供達には餃子を包ませたのもあって、いつも以上に食べてくれました♪

家族共同作業で作る料理も面白いもんですね(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

まきちゃんへ

餃子、旨かったよ^^♪
まっ、共同作業なんで、一人で作ったわけじゃないけどね(爆)

餃子パーティー呼んで下さいね(笑)


なんか、オススメ料理、教えて下さいよ~~。

Re: 美味しそう!

つぶゆめちゃんへ

パリッと焼けた餃子、美味しかったですよ(o^o^o)☆
お箸かき混ぜ混ぜで、是非やってみてください!!

最後らへん、飽きたので、チーズ入れてみたら、これまた最高でした(爆)

料理、教えてね(笑)

No title

おいしそう!
餃子パーティも良いですね♪
私もしげぇさんに負けてられないw

美味しそう!

すごく美味しそうです♪
みじん切りもきれいだし
パリっといい色に焼けてますね~♪
お箸で混ぜるのは初めてみました!
あ~餃子が食べたくなりました(o^o^o)☆

PAGETOP