いやいや、残念(><)
1月11日にオープンした丸の内タニタ食堂
その近くで仕事があったので、ちょっと寄ってみたんですが、
当日の混乱を避ける為、整理券を配っていたそうです。なので、食事出来ず。
店員さんに、ちょっと聞いてみると、整理券を400枚は用意していたそうです。
報道陣も多く、やはり今話題のお店ですね。またの機会に。。。

仕方ないので、その同じ階にあった「陳家私菜」で食事をしました。
すると、刀削麺で、有名なお店だったんです。

P1060807.jpg
  < 柔らか角煮の刀削麺750円 >

オーナーは、陳龐湧(ちん・ばんゆう)さん。
日本に初めて小麦から手作りの刀削麺を紹介した第一人者という方が、オーナーのお店。

P1060810.jpg

昼時は、更に水餃子、中華おかゆ、鶏の唐揚、中華サラダ、ライスが
バイキング形式で食べれます。
そんな量、食べられるわけないし。。。(笑)


それと、真っ赤なスープですが、見た目ほど辛くなかったですよ。


店名:路地裏本格中華
   陳家私菜 有楽町店

住所:東京都千代田区丸の内3-1-1
   国際ビルB1F【地図
電話:03-3214-5888
営業時間:11:30~14:30
     17:30~23:30
定休日:無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

