上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張続き、そして未だ治らない蓄膿症による体力低下に伴い、
ここは薬膳料理を摂取と思い、品川駅近くにある「薬膳レストラン10-ZEN」へ、
駆け込みました=3
お気に入りのお店です^^

P1060910.jpg
  < 薬膳ベジタブルカレー >

サラダとデザートがつき、
それとおかわり自由のかぼちゃの種、ひまわりの種、ピーナツ、ピクルスなど。
本日は、かぼちゃのカレー。かぼちゃの甘みたっぷるいのカレーでした。
個人的意見ですが、ルーがもうちょっと熱い方が良かったな。。。

P1060913.jpg

そして、おかわり自由のこのお茶は、活元茶(かつげんちゃ)です。
紅茶・クコ葉・ナツメ・高麗人参・霊芝が入ったお茶なんです。
主に、元気が出ない時や体力が落ちてきたと思われる時に飲んだら良いとの事で、
4~5杯程頂きましたよ(笑)

薬膳料理なので、食事をしていると段々と体が暖まってきて、
血の循環が良くなったのが分かるほど、体が火照ります。

ダイエットもしているので、ちょうど良い料理でしたね。


志保さん、今年もよろしくね^^v
結局、泉岳寺からじゃなく、品川駅から電車に乗りましたわ(笑)


店名:薬膳レストラン 10-ZEN(ジュウゼン)
住所:東京都港区高輪3-25-29
   ニホンドウ漢方ミュージアム1F【地図
電話:03-5795-1649
営業時間:11:30~16:00
     17:00~23:00(土・日は22:00まで)
定休日:無休
HP:http://10-zen.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。