ちゃんと、料理勉強、頑張ってますよ!!
先週の事ですが、唐揚とポテトサラダに挑戦♪

P1060855.jpg


 1.ポテトサラダ

P1060832.jpg

まず、じゃがいも茹でる。その時にコンソメを使用する事。
串がさせる様になったらOK。後は、軽~くじゃがいもを潰す。ちょっと形が残る様にして。
ベーコンを、カリカリに調理する事。

 【 材 料 】
・じゃがいも   ・塩少々
・キュウリ    ・コショウ少々
・トマト     ・コンソメ
・たまねぎ    ・マヨネーズ
・サラダ菜
・ホールコーン
・ベーコン

※ ポイントは、じゃがいもを茹でる時に必ずコンソメを入れる事!
じゃがいもに味が染み付いて、おいしいからか。。。
 

 2.からあげ

P1060818.jpg

からあげは、手羽中を使用。
こんがりと色が付いて、唐揚が上がってきたらOK。

 【 材 料 】
・手羽中    ・から揚げ粉

※ ポイントは、日清の味わいしみ込むから揚げ粉を使用する事!
結構、時間が経ってもカリカリしているからか。。。


まだまだ、野菜の切り方がイマイチ分からない。。。
一人立ち出来るのは、いつになる事やら。。。(><)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP